♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
落ちはそこじゃありません。
昨日、長引く怪我にガックリ来て帰宅したとき主人の顔を見るなり「うえ~ん。」と泣いてみせたら、「どうしたの~?悪いことは重なるんだよね~。今お茶をこぼしたところ。」と言い、見るとお茶をこぼしたのは私のベッドにだったという話、夕飯時に長女のM子に話したら、期待通り、最後のところでウケました。

同じ話を、昼間会社でしたら、「『うえ~ん。』て泣いたの。」と言ったところで皆に大笑いされてしまいました。
「へえー、そう言って泣くんだ~。かわいいんだねー。」とかひやかします。
「落ちはそこじゃないー。泣いたら主人が『どうしたの~?(以下上に同じ)』・・・見ると・・・。」と最後まで言っても、相手にされません。

その話をM子にしたら、「そりゃそうだよ。私は、いつものおかあさんのことだから『うえ~ん。』と泣いてもそんなもんだろうと思うけど、普通の人は、いい年して『うえ~ん。』て泣くと思わないよ。
『泣いたら~。』だけでいいよ。『うえ~ん』なんて言わないよ、普通。」と諭されてしまいました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG