♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3/15(火) 地震発生後5日目
田園都市線は動いていますが、混雑にあいたくないので、今日も自転車で出勤。

申告漏れがないことを最終確認して、ひとまず申告業務は落着。
計画停電のグループ分けでは第5グループに該当する会社は、午後12時20分から停電予定なので、その前にパソコンの電源を切ります。
パソコンないと仕事にならないけど。
停電開始が13時に延びたという情報あり。
でも、結局停電にならず、通常業務に戻ります。

5時、皆帰り支度が早いこと。

電車通勤の人によると、電車は普通に流れていると言うので、明日からは電車で出勤しようと思います。
連日の自転車通勤は疲れます。
明日からは、顧問先に出かける予定が入っているので、それなりの格好もしないといけないし。
帰宅後、昼間は連絡の取りにくい明日訪問予定の顧問先に確認の電話を入れました。
ご無事で被害もないということで、明日は予定通り待っているとのこと。
道路の状況がわからないから渋滞で遅くなるかもしれないが、行くことに。
もし顧問先で停電したら、手で帳面を書き写してくるしかないでしょう。
今月中に担当先を回り切らないとならない事情があるゆえ。

朝、兄嫁のさくらさんからメール。
急遽仕事が休みになったので、買い出しに出かけ、実家にも補充してくれて、父と母の元気な様子を写メールで送ってくれました。
さくらさんに足を向けては寝られません。

仕事の帰り、今必要なものは揃っているけど、買えるものなら買い足しておこうと東急ストアに寄って見ましたが、計画停電開始予定頃の時間に既に閉店となっていました。

今日は気持ちがふさいでいて、家でテレビのニュースを見ながらボーッとしてました。
が、そうだ買うものがある、と歩いてコーナンに行きましたが閉店。
隣りに最近できたばかりのりんかんモール。
カインズで、とりあえず目的のものを購入。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG