♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3/13(日) 地震発生後3日目
朝目が覚めると、目の奥から頭痛。昨晩寝るときはどうもなかったのに。
元気だったら実家の様子を見に行きたかったけれど、そんな元気なし。
窓から陽が差し何度も目が覚めるも、一旦起きて頭痛止めと血圧の薬を飲んでから、また午後までずっと寝てました。

やおら起きてニュースを見ると、茨城ではまだ地震が続くし原発事故もあって、牛久のけぇ。のことが心配。
この辺もストアの食材が品切れになるかも。
お米と他の食材を買い出しに出かけました。お金も多目におろしておかなくちゃ。
明日からの昼食もコンビニは品薄だろうから、おかずも作り置きしよう。
けぇ。にも、飲食物の確保、すぐ避難できる態勢、放射能漏れのニュースに注意を傾けるようメール送信。
楽観的な私も今度ばかりは能天気でいられない。
母が私の体調を心配するメールをくれ(私が、行くつもりだったけど疲れているので行かないとメールしたから)、私は娘を心配し、母子だね。
長女のM子も心配だけど、あれ以来絶交状態なのでけぇ。にM子情報をもらってる。

東急ストアに行くと、いつもと変わらない雰囲気。人が多いのは、休日の夕方と同様。
でも、やはり品薄です。パンは並べた途端すぐ売り切れたと、レジの人が私の前の客と話してました。
あ~、まだなんとなく体はだるい~。

久し振りに食材をいっぱい買い、ガス、水道が止まらないうちにとごはんを炊きロールキャベツをキャベツほぼ1個全部使って作りました。
電気が止まったら、冷凍保存もレンジで解凍もできませんけど。

料理の前に大掃除。このところ忙しくて掃除の手を抜いていましたから、いっぱい寝て疲れが取れたので、思いっきり。

電力供給不足の恐れありというので、パソコン利用を自粛することにしました。
ささやかながらも気持ちだけ。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG