♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
一気にアップアップアップップ
しばらく書きためていた日記を一気に入力、アップしました。

日本では大地震で大変ですが、リビアでは戦争。なんてこったい。

この度の被災は、阪神淡路大震災をも上回る大きなもので、被災者の方達の今後が本当に気が遠くなりそうなくらい重く心配ですが、暗く落ち込んでばかりもいられません。
被災地では、若者たちも今できることを頑張っています。
官民力を合わせて対応に全力を尽くしています。
病院や老人ホームなどでは、自分や家族も被災者なのに、病人たちのために家族より優先して頑張ってくれているスタッフ達。ニュースを見ていて涙が出ます。
被災地で助かった人たちが助け合って生きている姿、原発事故騒ぎの中、命を張っている自衛隊、警察、消防団、東電の方達、行政、政府、海外援助、ボランティアの活動を見ていると、容易ではないと思いますが、いつかきっとまた復興して日本は立ち直れるという希望が見えます。

今私にできることは、省エネに協力し、買い占めなどの無駄なパニックに惑わされず、自分の生活を守り、仕事をして、ちゃんと納税することだろうと思っています。

頑張れニッポン、チャチャチャ!
今月26日にマサコさんとミネコさん(番外編2010年7月10日(土)、11日(日) 「南房総ドライブ~女三人一泊二日の旅」参照)と三浦サイクリングをする予定でしたが、中止することを今日申し合わせました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG