♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
停電中のお店で飲み会
町田で先輩と元同僚と会いました。
約束の6時より早く着いたので、お店がやっているか下見に。
駅のそばは6時20分から10時までの計画停電のためほとんど休業。
停電も関係なくやるという店を見つけ、携帯が通じないので待ち合わせ場所へ戻ります。
おふたりと合流できたので、さっき見つけた店へ。
カウンターに座って、電気が消えたら火を使う料理はできないというので、先に煮物揚げ物焼き物注文。
揚げ物2点目、焼き物調理中に突然電気が落ちました。
停電に備えて用意したろうそくや懐中電灯で店内を照らします。
停電中の店内
よかったね、この暗さなら、ふぅも40歳で通る、てさ。
暗くなってからは、刺身やサラダを注文。生ビールもサーバーが使えないので、瓶ビールに。
8時頃、突然パッと明るくなりました。
明るくなった店内
明るくなったら、板前さん達、張り切り出しました。
さあ、忙しくなるぞ。
ひとりの店員さんは、良かった、良かったと繰り返し喜んでいました。
前は3時間くらい停電が続いたそうですが、今日は思ったよりも早く点いて良かった、良かった。
料理も、明るいと尚おいしそうに見えます。
料理は目で味わうことも大事だと再認識。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、家に着いたときは、0時間際でした。
今日は、私の転職祝いだと、おふたりでごちそうしてくださいました。
そうと知っていたら、もっと遠慮してビールを飲んだのに(ホンマかいな?)。
お二人殿、今日は本当にありがとうございました。
とーーっても、楽しかったです。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG