♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
元気を出そう
普通がいい
 地震被災地、原発被害、諸々大変ですが、スポーツ界も世界も皆、被災地復興を目指して自分ができることを頑張ってくれています。
 今日、市役所へ行ったり、医者に行ったり、東急ストアに寄ったりしましたが、通常の雰囲気とあまり変わりません。
 そうでなくっちゃ。いつまでも暗く落ち込んではいられません。
 戦後の日本、阪神大震災後の日本、時間はかかっても復興して来た国です。
 世界中から賞賛された国民性、誇り高き日本、少しずつでも、一歩ずつでも、明るく前向きに行こうじゃないか。
 だから、サイクリングを楽しむことを遠慮することないよ。
 今平穏な人だって、いつどうなるかわからない。
 できること、やるべきことをちゃんとしているなら、はばかることなく今を楽しもうよ。
 そうでなくちゃ、みんな元気がなくなっちゃうもの。
 ただ、私は今週は時間と元気がなくて(風邪のせい)走れそうにありませんが。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
風邪を早く治さなくっちゃ
 だって、嬉しい知らせが来たんだもの。
 地震以来、スポーツクラブは営業を縮小。今週から通常営業時間に戻ったようですが、3on3の体育館利用プログラムはまだできないみたい。
 つまんないなあ。でも、会費払っているから、ランニングでもしにまた通うかなあ。
 そんな折、さっき電話がありました。仕事の都合でそのスポーツクラブを退会したS君からでした。
 初めての飲み会の日に、連絡の関係で、彼とだけ電話番号を交換していました。
 今月14日の高校の体育館を借りてバスケをやる誘いは受けていましたが、会社の食事会と重なり、その食事会も地震の影響で中止になり、バスケも中止になっただろうなと思っていたら、やはりそうだったみたい。
 今日の電話は、来週のバスケ練習の誘いの連絡でした。発起人が参加メンバーを集めているとのことで、S君を通じて私をも誘ってくれたのです。
 高校の体育館はやはり借りられないようですが、地区センターを借りるとのことです。
 嬉しい!しばらくバスケができないと思っていたから。

強風は疲れる
 今日は、自転車で住民票を取りに市役所に行って、医者に行って、自転車屋に寄って、会社まで荷物を取りに行きました。
 トータル25.13km走りました。
 市役所が土・日曜日も開庁していると、最近初めて知りました。ありがたいことです。
 水曜日に風邪をひいてから、市販の薬では全然治らないので医者の薬をもらいました。
 自転車のサドルの角度、自分でなんとかできなかったので、中央林間の駅のそばにある小さな自転車屋に寄りました。オバチャンが六角レンチでやってくれました。なんだ、オバチャンの力でもできるんだ。私は六角レンチを使うことがわからなかっただけでした。アホ。
 工賃、だまっていればサービスの雰囲気ですが、一応「工賃は?」と聞いてみたら、「そうですね、じゃあ、300円いただきます。」と。(やっぱり取るんだ)心の声。
 朝部屋から見た外は明るく暖かそうで、絶好のサイクリング日和に見えました。
 でも、外に出てみると、すごい風。
 追い風は嬉しいけど、横風向かい風は辛いなあ。

下着がない
 なんだか、下着が減ったような気がします。それも、お気に入りの黒のブ○○○○と黒のパ○○。
 まさか下着ドロボー?
 一旦荷物を置きに家に戻ってからまた下着を買いに出かけようと思ったのですが・・・。

風邪を早く治さなくっちゃパート2
 家に戻ると、強風の中走った疲れと、鼻風邪で息苦しいので、どっと疲れが出ました。
 ちょっと横になろう。
 もういいや、買い物は明日で・・・と寝ちゃいました。
 目が覚めて、ちょっと鼻が楽になったかな、と思ったけど、そうでもない。
 ボーッとテレビを見ていたら、さっきの嬉しい電話。
 また本気で寝て、早く風邪を治すゾ!

というわけで、
お休みなさい
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

忘れようもない転職の時
オヤジ、指折り数えたら半月も不健康してましたので、と、言うか、自転車に乗る気にもなれず、昨日、暫く振りで軽く走ってみました。
汗も出て、身体も心もすっきりしました。
ふぅさんは、忘れようもない時に転職される訳で、今、目の回る忙しさなんでしょうね。
益々、風邪など引いている時間もなく、体調管理お気を付けください。
我家の母の面倒を見てくれているローテーで来られる4人のヘルパーさん、風邪を引いたことないそうです。
そう言えば、看護師さんも風邪なんて引いたら、ローテー組めないでしょ、と、背中をバシンと叩かれたことありました。
元気な看護師さんです。(笑)
オヤジ | URL | 2011/03/27/Sun 07:18 [EDIT]
>オヤジさん
走れる人は走りましょう。元気出せる人は出しましょう。
良かったです、すっきりされて。
鬼の攪乱。めったにひかない風邪をひくこともあり、一応バカではないのかと・・・。
今回は、疲れからか、寒いのを我慢したからか、栄養不足か、はたまた気の緩みか?
やっぱり仕事柄風邪をひけない人は、気合が違うのでしょうか?
ふぅ | URL | 2011/03/27/Sun 20:18 [EDIT]
ふぅさんが元気だと、みんなも元気になる。(*^ω^*)
そうですね。ブログを元気に更新して、みんなを元気にしましょう。
クリック募金も21万円を越えましたね。
風邪、しっかり治してください。
トンサン | URL | 2011/03/27/Sun 22:07 [EDIT]
>トンサン
ありがとうございます。
私もトンサンのブログを読んで元気づけられました。
ふぅ | URL | 2011/03/28/Mon 00:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG