♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
あと4日
隣りの課の課長が、有休取ればいいのにと言ってくれましたが、引継ぎで忙しく、休みを取る暇などありません。
それに、有休を消化しようなんてケチなこと、思いません。
でも、明日はどうしても外せない私用ができました。

大和市の住宅防音工事に伴う現地調査に立ち会わなければならないのです。
朝11時半ごろからマンションの各部屋を順に回るらしいが、時間が定かではありません。
午前中は半休を取りましたが、12時過ぎには家を出ないと午後の始業に間に合いません。
そうなったら、午後も有休にして引き継ぎ業務に出かけるしかありません。

電話してみました。
可能なら、順番を先にしてもらえないか、と。
そうしたら、調整後折り返し電話が来て、設計事務所の採寸は10時にしてくれて、国の人が来ての書類のやりとりは昼前には終わると言ってくれました。
今までの仕事は、自分の配分で休みを取ったり仕事を進めたりできる職種でしたが、新しい仕事はシフトが組まれると融通がきかないと思うのです。

残業も少なく仕事とプライベートがきっちり分けられて、仕事も面白かったけれど、顧問先が減って時間を持て余すようになった頃から少し退屈になってきたっけ。そんな仕事とも、もうすぐお別れです。

風邪、まだ治らん。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG