♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
久し振りのバスケ
28日月曜日、夕方の6時~9時まで瀬谷地区センターでバスケ。
大急ぎで会社から帰宅し、あわてて食べて準備をして、それでも家を出たのは6時過ぎ。
自転車で20分ほどで着きました。8.39km。
体育館に着くと、皆円陣を組んで体操をしていました。
そのあとオールコートで3列に分かれてフットワークのウォーミングアップ。
それに私も途中から参加。

次はスリーメン。オールコートを3人でパスをしながら走ってシュート。往復。
今月の9日以来、運動は、自転車で実家を往復、近場を自転車で用事に走った程度。
足動くんか?足持つんか?とは思いつつ、思いっきり流れるように走るのが気持ちいい。
ウメちゃんが、「○○さん、懐かしいですか?部活みたいで。」
「うん!ワクワクしちゃう。いつまでもつかわからないけど。」
いつもふぅちゃんと呼んでくれるW君が、「オバチャン、大丈夫?まだ(体力)持ってる?」
「うん!まだ大丈夫。明日はどうなってるかわからないけど。」

次は交互にパスしてトップからのシュート。
男女に分かれて1on1。
男子9人、女子5人。
女子はすぐ順番回って来て疲れるので、休憩やフリースローを挟みながら。

最後にゲーム。
3チームに分かれて。
5分で交代。

リングもボードもジムのちゃちなのと違ってしっかりしているので、ボールが当たるとよく跳ねるし、位置も高い。コートも広いので、今一つシュートの感覚がつかめない。
オールコートでは速攻も醍醐味のひとつ。
しかし、そろそろ足がつりそうだ。

さすがに10代、20代は元気です。
30歳以上は結構バテてました。元気な人もいたけれど。

バスケ、最高!
楽しい!気持ちいい!
今日はきっとビールがおいしいに違いない。

練習終わって、バッシュを脱ぐとき、ひもをちゃんとほどかず無理矢理脱ごうとしたら、
足ツッターッ!
つったときのふくらはぎ、丸いボールのようですごかった。
足を延ばしてすぐ戻りましたが、もうクタクタだ。

解散後、皆は車。私はまた自転車で帰ります。
風が気持ちいい。
風(風邪)といえば、練習中、合間を見ては鼻をち~んち~ん、かみっぱなしでした。
真っ暗な海軍道路はとても長く感じました。

無事帰宅。
やっぱり、ビールが美味しいっ!
翌日の朝。
鼻づまりなし。
バスケで風邪も吹っ飛んだ?
勿論、体はバリバリに固まってます。
昨日のスリーメンのあとに少し痛めた左足太ももの裏に湿布を貼ります。

朝は、鼻もスースーして楽だったのに、昼ごろからまた鼻づまり、筋肉痛から来る肩こりがひどいせいか、頭も痛くなってきました。
今日はとても暖かい日で、頭もボーッとしてきました。

会社の帰り、美容院に寄って髪の毛スッキリ。
また、男の子みたいに思いっきりショートカット。
頭痛い。
でも、美容師がよくしゃべるので(話題はやはり地震関連)、休めませんでした。
帰りの電車の中では目をつむって休みます。

今日は、テレビでチャリティサッカー試合。
見るのが楽しみ。
肩にサロンパスを貼って、食事とビールをテーブルに用意して観戦態勢。
日本代表とJリーグ選抜対抗試合。
Jリーグ選抜、て往年の日本代表の面々。豪華だわ。
試合が始まって、両チームの動きの良さに、絶対負けられないという意地のようなプライドのようなものが伝わって来ました。
力も拮抗していて見ていて面白い。
前半は2対0で日本代表先行。
後半、メンバーがガラッと変わりました。
日本代表、知らない選手が多い。
・・・
ダメだ、寝ちゃいました。
だって、ふぅちゃん、疲れてるんだもん。

目が覚めると・・・
鼻スッキリ。
サッカーの試合の結果を、ふぅはまだ知らない。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG