♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
足動かへん 3on3水曜日
東日本大震災後初めての3on3です。
スポーツクラブがやっと平常運営に戻りました。
まだ腿が張っていますが、ジムに出かけました。

ウォーミングアップでシューティングをしたら・・・
だめです、足を踏み込むと左足の太腿がつります。
セットシュートで膝も深く曲げられません。
腕の力と手首のスナップでなんとかシュートは入ります。
ゲームが始まりました。
足が動かせません。
仕方ないので外郭シュートとパスのみ。
カットインはできません。
外郭シュートはよく決まりました。
ディフェンスもまともにできません。

外郭シュートがよく決まったからまだ良かったけれど、これじゃ、バスケを十分楽しめません。
家に帰ってから自分でマッサージしましたが、それで柔らかくなるような生やさしい筋肉ではありません。
明日マッサージを受けに行こうか。
そうしないと、あさっての3on3もまともにできません。
今日の研修は一日中、座ったまま。
昼休み、体をほぐすためにビル8階から階段を降りて離れたコンビニまで歩いてまた8階まで階段を昇るのはゆっくりなら平気でしたが、駅の階段を駆け上がろうとしたときは左太ももがつりそうでした。

また近くの体育館を借りてバスケの練習をするメンバーを募っていますが、それまでに治さないと。
それより、今度の仕事は曜日も時間も変則的になるので、私はまだ予定が立ちません。
それを思うと、前の仕事はプライベートを楽しむのには本当に都合のつきやすいいい環境でした。それだけは辞めて惜しいところです。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG