♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
やっぱりまだだめ 3on3金曜日
木曜日整骨院でマッサージしてもらったおかげでだいぶ体は楽になりましたが、太腿がまだだめです。
金曜日の研修では立っている時間が長かったので、また足に乳酸がたまってきました。
でも・・・
やっぱりバスケは休めません。
だって、好きなんだもん。
しっかりウォーミングアップ、ストレッチして臨みましたが、やっぱりだめ、太腿がつりそうです。
チーム交代で待ち時間の間もずっとストレッチをし、なんとか汗をかく程度には動けたみたいですが、思い切り動けませんでした。

休日の今日は、目が覚めて寝返りは打てても、起き上れません。
昨日から行くと決めていた整骨院へ。安くないけど、今は体メンテナンスが大事。
雨も降って、しっとり落ち着いた気分。
「1回(のマッサージ)だけじゃまだ足りないし昨日またバスケやっちゃったから(また来ました)。」
「バスケやっちゃったんですかぁ。休むことを知らない人ですね。」
「でも、次のバスケは水曜日だからそれまで休めるかと思って。」

イタタタタタッ!う~っ!っくーぅ!
とうめき声をあげても、整体師のお兄さん、容赦してくれません。
「ごめんね。やな男だよね。」と言いながら、思いっきり足をストレッチしてくれます。
本当に泣きたいほど痛かったけれど、自分じゃ痛くて伸ばせないから、お兄さんを信じてじっと我慢の子でした。

明日、新しい職場の場所を確認しに自転車で行きたいんだけど・・・。
「今日はおとなしくしっかり休んで、明日は自転車で少し走るくらいなら、まあいいでしょう。」
「坂上ってもいいですか?一番軽いギアで。」その職場は坂の上にあるらしいのです。
「あまり無理しない程度に。」

帰宅後、テレビを見ていたら、疲れがまだ残っていて、いくらでも寝られる感じ。

今日、所々できれいな桜を見ました。
明日走る道、きれいな桜並木がある道だったと思います。
桜を楽しめることを期待して、軽く走って来たいと思います。
そのために、これからまた明日起きるまで思いっきり寝ましょう。
早く体の疲れを取りたいから。







整骨院のお兄さんにも、かなり驚かれました。
「本当に随分痩せましたよね。痩せるために特別何かされたんですか?」
「食事にかなり気を付けて5~6kg痩せたけど、この一年は特に何もしなかったのに一年ぶりに会った身内にも痩せたと言われましたね。体重は全然減っていないのに。筋肉がついたから体重は減らないのでしょうね。」
「締まりましたよ。モテて仕方ないでしょう。」
「そうねえ。」スミマセン、見栄を張りました。
「守備範囲も広くなって、バスケの2~30代の男性たちも十分守備範囲内なのだけど、相手にとっては私は守備範囲外だからなかなかね。」
「じゃあ、若い人のエキスを吸って増々若返りますね。」
「そんな、目をギラつかせてるわけじゃないけど。」
(笑)

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG