♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3on3 金曜日
焦るあまり…。
今日は休日。
午後から体のメンテに行って美容院の予定を入れ、夜はジムのバスケ。
昨日長兄から電話があり、上京して実家に居るからその間に会えないかと。
午前中は、8日のサイクリングレポートを途中までアップして、午後は予定通り体のメンテをして美容院でヘアカットしたあと、その足で実家に向かいました。
実家のそばに住む次兄は昨日も長兄を迎えて晩酌を交わし、今日も私に付き合うため仕事を切り上げて来てくれました。
次兄も私も明日仕事だからと8時過ぎに実家を後にし、私は急いで家路に。
今からならまだバスケに間に合う。
小田急線藤沢駅で快速に乗るはずが・・・。
なによ~、各停に乗っちゃったよ。ま、いっか、長後で快速に連絡する、ていうから。
・・・。
ウッソーッ!
逆行きに乗っちゃったじゃない!
バカーッ!
しゃぁないなあ(仕方ないなあ)。
バスケには遅れて参加・・・出来るかなあ(^_^;)
水曜日は仕事で遅くなり参加できなかったので、今日はぜひ参加したかったのだけれど・・・。
ちょっと飲みすぎたから酔いを冷ますのには丁度良かったのかな?

酔いを冷まそう
電車の中で目をつぶって極力疲れと酔いを抜くことに集中し、中央林間に着いたのは9時50分。
バスケは9時40分に始まってます。
電車を降りるなり大急ぎで家に戻り、着替えとトイレと、問題はコンタクトレンズ。手間取る時があるのよ。
今日はすんなり入りました。
そして、お酒臭さを消すために歯磨きして、走ってジムへ。
駅からうちまでおよそ550m、うちからジムまでおよそ500m。
10時10分くらいにはジムに着いたっけ。

3on3できた
メンバーは6人。私を入れて7人。
それまで2チームで5分ゲーム、1分ブレイクでやっていましたが、私が入ると3チームで人数の足りないチームは休んでいるチームから助っ人が入ります。
私は遅れたので、すすんで助っ人に入らせてもらいました。
だから、たったの30分でも休みなくプレイできたので、十分汗をかくことができました。
ジムまで走ったのがウォーミングアップになり、着いてから少しストレッチをしたけど、シューティングをしなかったので、ロングシュートがとんでもない方にいっちゃいました。
あ~、良かった、バスケができて。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

乗り換え
こんばんわに。
急行から乗り換えで各停をまってたら、
また急行乗ってしまったというのなら数回経験ありますが、
乗換駅で反対向きに乗ったというの、初めて聞きましたよ。
長後駅って、たしか階段のぼらないと逆向きに行けないじゃないですか?
see you later, alligator.

mituta | URL | 2011/05/21/Sat 01:36 [EDIT]
笑ってチョーライ
mitutaさん、こんばんは。
乗り間違えたのは藤沢駅においてです。
小田急線藤沢駅は、3,4番線が上り方面で、1,2番線は下り方面ですが、時々1番線から上りの快速が発車します。
今日も電光掲示板を見て1番線に降りたのですが、まもなく着いた電車が上りの快速だと思って乗っちゃったんです。
乗って発車後すぐ停車したので各停に乗っちゃったと思い、長後で乗り換えればいいやと思ったら、駅名に鵠沼とあるじゃないですか。
それで下り方面に乗ったと気付き、終点片瀬江の島で下りれば、上りの快速に乗れると思ったのですが、その時間は、相模大野まで各停が先に着く時間帯でした。
小田急線、て、快速に乗ると速いけど、各停に乗ると倍時間がかかりますね。
ふぅ | URL | 2011/05/21/Sat 01:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG