♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
虫の知らせ?父入院
前述の記事(「生きる」)をアップしたあと、そういえば、この前、父の首の具合はその後どうかとメールしたのに、母から返信がないなあと思い、休みの今日、夕方母に電話したら・・・
なんですぐ教えてくれなかったの?
母も次兄も私の仕事が大変だからと知らせるのを遠慮したらしい。
すぐ教えてくれても、行けたのは今日しかありませんが。
本当に次兄と兄嫁のさくらさんにはいつもながら感謝、感謝です。

良かった、今日私休みで明日は夜勤で夕方出勤だから時間がある。
レンタカーを借りて実家に向かいました。
母と一緒に病院に行ったり来たりは車があった方が便利だから。

先週の金曜日、車に当て逃げされ足骨折、入院。
父は、頭は相変わらずしっかりしていました。
事故のときの記憶が鮮明です。
母は、私に知らせちゃいけないと言ったことも、いろんなことを忘れていますが、日々の出来事を書き留めてくれているので、そのことを忘れていても、読めばわかるので助かります。

久しぶりの(3月31日以来)運転は楽しかった。
ひとり、て身軽でいいなあ。すぐ行動ができる。

これを読んだ私の身内の人たち、ご心配はいりません。
兄上と私がさくらさんの協力も得ながら連携して対応しますから。

母の言うことにゃ・・・
年取る、て便利なこともあるわね。
若い人(息子)に任せておけばいいから。
と警察、病院との対応はすべて兄任せ。
もう、ボーッとしていていい年なんだから、て。

あ、私今から仕事の宿題。
今日は実家に泊まります。
借りた車はスイフト。
久しぶりの運転なので、軽自動車か1000ccクラスの車を希望したのですが、用意されたのは1300ccのスイフト。
スマートキーなんて初めて使った。カッチョイイ。
とても運転しやすくて、運転が楽しかったです。

兄は仕事帰りに病院へ。
兄が病院から出た頃、母と私が病院に到着。
電話して病院の前で会うことができました。
兄も再度中へ。
病院の帰り、コンビニに寄って夕飯のお弁当を購入。
そのサンクスKに、なんと、アルコール類がない!
一旦兄も一緒に実家に帰ります。
父が必要としていた書類を確認すると、兄は帰ると言います。
兄のお弁当も買ったのに、と言ったら、待ってる家族がいるから、て。
兄を車でマンションまで送り、そのマンションの来客用駐車場に車を停めて歩いて帰る途中ビールを買いました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

声かけてくれれば・・・
連絡できずに悶々としていたので、虫のしらせ・・・ほんとですね。
>そんなこと言ったのも忘れちゃったか・・・
気にせず連絡していても昨日しか時間がなかったから
心配させずにすみましたね。

車を置きにきたのなら、ビールもシチューもあったのに。。。と
パパにいったら、お弁当やまのように買っていたよって。
パパの分もだったのね。すみません。

待っている家族?待っている夕飯が正しいかも(笑)
さくら | URL | 2011/05/31/Tue 08:12 [EDIT]
頼りにしてまっせ、さくらさん
>待っている家族?待っている夕飯が正しいかも(笑)
まぁ、照れずに素直に受け止めなはれ。
ふぅ | URL | 2011/06/02/Thu 08:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG