♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
車買いました
金曜日は、午後からも出かける用があったので、午前中に忙しく用を済ませました。
ふぅ2号で相模大野にある神奈川ダイハツ販売㈱へ。
買ったのは、ダイハツのムーブカスタムです。
車に詳しい友人に教えてもらったこのサイトを見て(もう見れません。6/15)。
着くと、お目当ての車に「商談中」の札。あ~遅かったか。他にも見てみようと思いあらかじめ連絡せずに来ています。
でも、商談中は解除されているとのこと。
友人は、他にもいろいろ調べてみて、てサイトを紹介してくれましたが、私はちょこっと見ただけで、あんまり比較検討していません。
あんまり見ても悩むだけだし面倒くさいから。だめですか?こういう性格。
出会いもそうかな。いい人に出会えば、もっといい人が現れるかもしれない、なんて思わない。
直感で、その物やその人が気に入れば、決断は早い。
転職を決めるときもそうでした。
思っている条件を満たしていればOKなの。でも、やはり感覚的になんだかなあ、と思えば面倒くさくても考え直しますね、ふぅ3号を買った時みたいに。
駐車場がまだ決まっていないので、まだ契約せず、とりあえずおさえただけ。
ダイハツを出て、中央林間の不動産屋へ。
月額10,000円以下の所を求めていましたが、ちょっと遠い、狭くて駐車が難しいらしい、というか、自宅の二つ隣りの敷地の駐車場が空いています、やっぱりこんなに近いなら、2,000円くらい節約してなんとかひねり出せばいい、とすぐそばの駐車場に決めました。
納車は約10日後なので、駐車場は6月16日からの契約(日割り契約はなく、最短半月分から)。
不動産屋が契約書類を作成している間に住民票を取りに行ったり、まだ済んでいない父の用事に銀行に寄ったりエトセトラ、エトセトラ、限られている時間内で時間を計りながら立ち回っていると、忙しい、て楽しいと思いました。
駐車場が決まったので、ダイハツに買うことを知らせ、翌日仕事の帰りに契約しに寄りました。
不思議だなあ。
シフト勤務の仕事に転職したおかげで平日動けるし、少しだけど退職金が入ったから車も買えた。
介護職に就いたので父の身体介護の不安も技術的にはない。
会計事務所の経験のおかげで社会的なことや経済的なことに対応することもできる。
独身になったおかげで行動が身軽。
人生なるようになるんだなあとつくづく思う。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示

自転車の保険も・・・
任意保険はもう入られたんですか?
僕は自分の車の保険に、自転車での対人賠償が無制限で付けられることを聞いて、4月に入りました。
http://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/bbf51ec0dcf321be7e89c4106a6a6eee
トンサン | URL | 2011/06/14/Tue 00:38 [EDIT]
>トンサン
任意保険にも入りました。
そうでした、自転車保険のこと、単独でいいのがみつからないまま忘れていました。
検討してみます。
ありがとうございました。
ふぅ | URL | 2011/06/15/Wed 09:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG