♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
先日実家に言った時の母。
父が今なぜ入院しているのか思い出せないと言ったり、母にバナナを買ったら、私のも別に買ったあると言っているのに自分のバナナを見るたびに、「あなた、これを持って帰りなさい。」を繰り返す。
そんな母ですが、ふたりで歩道を歩いているとき、なかなかエンジンのかからないバイクが居て、それがデザイン的にかわいいから、私が「かわいいね、あのバイク。」と言うと、「なんだ、私の後ろ姿がかわいい、て言ったのかと思ったわ。」という冗談を言ったりします。

昨日会ったときは、前の日にひとりで病院に行った時、父が「のんちゃん(ふぅのこと)は明日来るよね。」と何度も母に聞いたらしく、「私じゃ何の役にも立たないから、て何度も同じことばかり聞いて。しつこいんだから。」と怒って言うから、私はひとりで「いつも自分がそう思われているのわかっているのかしら。」と可笑しくなりましたが、母のその言葉は聞き流しました。

おととい、母がひとりで病院に行った時は、父が早く帰れとばかり言うので、母は「私が来るのがうれしくないのかしら。」と、昨日も最初は行きたくないと言ったのですが、「一人で遅く帰るのが心配だからでしょう?」と諭しながら一緒に病院に行きました。
実際、ひとりでバスに乗って帰ったら乗り過ごしてしまって、歩いて戻る途中、迷子になったと言います。
周りが暗くて、似た辻を間違えて入ってしまったそうです。
何人かの人に道を尋ねながら無事に帰宅したようですが、どの人も、次の曲がり角まで親切についてきてくれたと言っていました。
世の中いい人もいっぱい居るのに、こわい人もいるから心配ですね。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG