♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
腰痛が消えた
不思議なことに、腰痛が消えました。
今朝目が覚めたときは、体中強張って寝返りもすぐには打てず、起きてからもずっと腰が重かったのですが。

今日も昼頃実家に到着。
簡単なおかずを私が作って昼食。
母はしんどいから病院に行かないと言います。
昨日兄嫁のさくらさんと行ってるし、母が居なければ私の用事も早く済むかと、無理に誘いませんでした。
実家を出発してまもなく、父に渡す郵便物を忘れたので、母に電話したらあると言うから取りに戻りました。
母は玄関の外まで出て来てくれて、私が出ようとすると、「やっぱり行こうかしら。」と言うので「なんで気が変わったの?」と聞いたら、「外に出たから。」て。じゃあ、戸締りして行こう、と家の中に戻ると、やっぱりめまいがしたからやめる、て。

なんで、はさみがないのよぉ。
病室に入ると、父は寝ていました。
父を起こさず、父の郵便物を開けようと思ったら、はさみがありません。
病室に来るたびに物が増えていたり、置き場所が変わっていたりします。
なんで元あった場所に戻さないかなあ。イライラしながら手で封を開けます。
結構ガサガサ音を立てても父は目を覚ましません。
父が伸びをして目を覚ましました。
父の郵便物は、行事の案内や会費の払込票がほとんどです。
レントゲン撮影の時間になり、父が病室を空けている間に用事に一旦出ようと思ったのですが、事務的なことをやっていたら父が戻って来たので、返信用はがきに記入しておいてくださいと言い置いてから出かけました。
今日もゆうちょ銀行とauショップ。
病院の近くのイトーヨカードで買い物すれば駐車料金が無料になるとのさくらさん情報を思い出し、病院の駐車場からイトーヨーカドーの駐車場に車を移動し、大船駅の方まで片道約600mを歩きました。
今日も暑かったけれど、サングラスと日傘で紫外線対策。
1時間半ほどで病院に戻り、談話室で父に携帯電話の使い方の講習。
母に電話。
これから、毎日病院から母に電話して練習してください。

あ~、腰が痛い。
イトーヨカドーでお買い物。
実家の食材や日用品と今日の夕飯のおかずにお惣菜。
実家に戻ると、腰痛がピークです。
いっぱい食材を買って帰ったので、「そんなに買ってくれたなら、少しは払わなくちゃね。」と言うので、「大丈夫、お宅のお金は私が握ってるから、そこから出してるから。」
その会話が何度も。
腰も痛いし、バスケに間に合うように帰りたいから、こちらもやや気短かになり、何度も同じことを言うから「だからぁ、お宅の分と私の分はお金をちゃんと使い分けてるから大丈夫なの。」と強い口調で言うと「あら、そうなの?それじゃあ、たくさん買ってもらってもあまり嬉しくないわね。」て。
私は大笑い。なんで時々頭がクリアなこと言うの?

母はずっと寝ていたから食欲がないと言って夕飯はほとんど食べず、私はなんだか急いで食べた感じ。
帰ってからも、父に頼まれたことをしなければならないので急いでます。

これから毎日お父さんから電話がかかってくるから、いつも携帯そばに置いておいてね。
「さっき、おとうさん、電話してきたときとても嬉しそうだったわね。」と何度も言います。

母がまたおかしなことを言います。
最近、迷子になった夢を見る。
「この前来た時、迷子になった話していたから、迷子になったのも事実なんでしょ?」
「それがよくわからないの。」

実家を出たのは夕方6時半。
運転中も腰が痛いし、ちょっと眠気も襲ってきた。
バスケ行って大丈夫かなあ。

自宅に着いてから、父の用事の代行で手紙を書いたり、エクセルで表を作ったりして、やがてバスケの時間。
あれ、腰が痛くない。
あら不思議。
そして、バスケに参加。
新メンバーのSさんのおかげで、私も絶妙なパスが出せたり気持ちのいい連携プレイができたり、楽しくゲームができました。

明日は早番。
て、もう今日ですが。
3時間くらいしか寝られないじゃん。
寝なくちゃ。ではおやすみなさい。
1:07a.m.

関連記事

コメント

管理人にのみ表示

駐車場
木曜日もヨーカドーにおいて、駐車場代うかせました。
行きは病院前でおろしたけど、帰りは一緒に歩いてもらいました。

駅までそんなにかかるのか・・・チャリがないときは
買い出しにヨーカドーに車をおいて、商店街の買い物に
両手いっぱいにして帰ります。
それでもなんやかやと2000円も買い物すれば2時間無料だしね~

いつも車をおいてそんなにたくさん歩いている気がしませんでした。
先日は頼まれた本を買いに駅までいったら、なんとヨーカドーにも
売っていてショックでしたが・・
さくら | URL | 2011/07/03/Sun 00:51 [EDIT]
自転車
実家に車で行くようになったら、ふぅ3号を使っていません。
1日は母を病院に連れて行かなかったから自転車で良かったのに。
でも車で行ったからいっぱい買い物もできましたが。
ふぅ | URL | 2011/07/05/Tue 12:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG