♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家の模様替え
昨日夜勤明けで、夜実家に行って泊まるつもりが、しんどくて行けず、ならば朝早く行こうと思ったのに、サッカーのナデシコジャパンの対ドイツ戦を夜中に見たら、朝6時のアラームに気付かず、家を出たのは7時過ぎ。
通勤ラッシュに遭って、渋滞にはまる。
実家の屋根の工事。昨日兄に立ち会ってもらいましたが、一日で終わらず、今日の朝までかかるからと、9時までに実家に行かねば。

なんとか9時前に実家に到着。
兄と兄嫁のさくらさんが、実家を土曜日片付けてくれたのを楽しみに行くと、お願いしたはずの大きい机が移動されておらず、小さい方の机が移動されていて、ショック!
どうも意志の疎通が不十分のようでした。
今日は、力仕事はしないつもりで着替えを持たずに行ったのですが、やらないと気が済まない。
父には、帰ってから整理するからそのままにしておくように言われていましたが、整理下手な部屋を見ると我慢できない!
結局、兄たちが私が頼んだのと違う机を移動したのは結果オーライで、大きい机は父のために父の仕事部屋に残すことにしました。
まだ片付けは残っていますが、大方片付き、部屋も広くなって、あー、気分はスッキリ。
母には、私の家なのに、とか、畳の上にパソコンラックを置くことに不満を言われましたが、いいの、慣れるから、とか我慢して、とか、無理矢理。

面倒くさくなって、病院に行くのをやめようかと思いましたが、退院が早まりそうとかいう話があったので、父に確認しようと、病院に行きました。
父に、固まりの中身は変えていないが本棚やチェストや机の位置は変えたこと、家に戻ったらベッドと椅子の生活に替えたらいいと言う話をしたら、それは納得してもらえました。

それにしても、父の本の数。本当にこれだけ全部読み切ってるのだろうかと思うほどの量。でも、母がいつも、「お父さんは寝る間も惜しんでよく本を読んで勉強している。」と自慢げに話している。本当に読んでいるのかもしれません。



関連記事

コメント

管理人にのみ表示

ごめんなさい
おじいちゃんのものはほとんど動かしてはいけないというのが
大前提で頭にあったので、元パソコンのあった机をうごかすものだと
思いこんでいました。

ていうか・・・ふぅさんが動かそうと思っていた机。。机と思っていなかった。
と、いまさらながら思います。

やはり直接伝達できないときは、紙ベースでの指示が必要かな。
でももう片づけ完了したんですよね。
忙しいのに余計な仕事をさせてしまってすみませんでした。。。
さくら | URL | 2011/07/12/Tue 08:17 [EDIT]
怪我の功名
とは違うかもしれませんが、かえって良かったのですよ。
メールが面倒くさくて電話で話したのですが、思い込み、てありますから仕方ありません。

話はそれますが、あの大きい机は、父が若い時仕事の勉強机として使っていて、後に姉の勉強机になっていました。
運んでもらった重くて頑丈な木の机は長兄が使っていたものです。
もうひとつの勉強机は、次兄と私が同じものを買ってもらいましたが、ひとつは天板が割れて捨てています。
私にとってどれも懐かしい物ばかりです。

またいろいろお世話になります、よろしくね。
ふぅ | URL | 2011/07/12/Tue 09:15 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG