♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ギブアップ、探し物
うそばっか。
前の晩に実家に行って泊まると言いながら、寝ちゃって結局当日の朝行くことが2~3度。
昨日も仕事から疲れて帰り、夜出かけようとしたら携帯のバッテリーが減っていたので充電し、かなり眠くなってきたので充電が終わるまで一眠りしようと横になったら、朝になっちゃいました。
今朝4時ごろ起きて、天気が良くなりそうなので洗濯したいけど、洗濯してたら遅くなるので、そうだ実家で洗濯しようと、洗濯ものを持って5時半に出発。
実家に着く手前で眠くなってきたので、実家に着いたら寝ようと思っていたのですが、着いたら父も母も起きていたので一緒に朝食。
眠気が覚めたけど、ちょっとだるいので、30分後から例の探し物を始めようと約して一寝入り。
8時から探し物開始。
ないね~。
9時半、農協が約束の集金に。自動振替手続きが済むまで毎月集金に来ます。
探し物見つからないから、先に郵便局の用を済ませちゃおう。
被保険者の父を連れて入院傷害保険金の支払い請求手続きに。
早起きすると朝が長くていいですね。
帰りに生協で買い物して戻り、昼食。
あて逃げにあった場合の政府の保障事業への請求書類のひとつである印鑑証明、今日取りに行っちゃいましょう。
父が食休みする間に、私一人で父の仕事机を買いにコーナンヘ。ついでにちょいと腰かけも。

次は区役所へ。父はしんどそう。もしかして印鑑証明を取るのに本人は行かなくていいかも。
問い合わせて、代理人が行っても委任状も何もいらないと言うので私一人で区役所へ。
戻ってからは、また探し物の続き。
ない。

夕飯の時間になりました。
そうだ、父の部屋、電球が切れたまま、兄が買ってくると言って古い電球を持ち帰ったきり2週間以上は過ぎています。
兄が買って来ないなら、今日私が買いに行こうと思って、電球の種類を知りたくて兄にメールしたら、丁度仕事の帰りで大船にいるから買ってきてくれると電話がありました。
兄は先に自宅に帰ってシャワーを浴びてから、自分のビール持参で電球を持って来てくれました。
仕事でお疲れの兄に悪いから、電球は2か所私が取り付けました。

探し物は、虱潰しに探したけれど見つかりません。
それが最初あったのは兄も私も目撃していますが、所々、お互いに記憶があいまいです。

父は、絶対家の中にあると信じていますし、私もそう思いますが、あれだけ探して見つからないなんて・・・。
父も私も狐につままれた気分です。
一縷の望みは、母がどこかにしまいこんでないか。母は何も知らないと言うばかりですが。

お金はともかく、探し物の鞄の中には他に重要書類が入っていたというのです。

もうギブアップです、父には悪いけど。父は見つかるまで探すと言っています。

私は実家でお風呂に入って、帰ったら寝るだけにして実家を出ました。
帰宅後、仕事用のお茶を沸かして(毎日ペットボトル500ml2~3本の麦茶か紅茶を持参)、ビールを1本飲んでこれを打ってます。

明日は早番。て、あれま、また今日になってる。
4時間くらいしか寝られない。
では、お休みなさい。

洗濯ものは全部気持ち良く乾きました。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示

目が回りそう
ふぅさんの一日24時間、読んだだけで、オヤジの方が目が回りそうになりました。こんな事、オヤジがしたら逝っちゃいます。
ところで、ふぅさん動画「2011/5/8新緑の裏ヤビツダウンヒル」の1本目が行動パターンが、解析のヒントになりませんか。

昔、オヤジの大学の入学金が忽然と消えてしまい、預かっていた母は食欲もなくなり寝込んでしまいました。
知り合いが、失くし物をぴたりと当てる占い師が居ると、、、。
寝込んでいた母は、起き上り、運転手のオヤジは、馬鹿馬鹿しいと思っていたのですが、1時間も経過して出てきた母、早く家に帰る。
なんと、敷き布団の下に置いた入学金、朝布団の中にまぎれ込み、押入れに。こんな布団の上げ下ろしを毎日していた訳。
当ることもあるのですね。(爆)
確か、祈祷料1万円奮発したと言ってました。
早く見つかると良いですね。
全然参考にならない話でごめんなさい。(汗)
オヤジ | URL | 2011/08/10/Wed 07:27 [EDIT]
>オヤジさん
>ところで、ふぅさん動画「2011/5/8新緑の裏ヤビツダウンヒル」の1本目が行動パターンが、解析のヒントになりませんか。
つまり、ドジ、てこと?

見つかるものなら藁にもすがりたい気持ちですね。
でも、そんなことが本当にあるなんて、その占い師の人生を知りたい気もします。占い師とか予知能力のある人、て幸せなんでしょうか?
ふぅ | URL | 2011/08/11/Thu 07:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG