♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
今日も実家へ
母が長椅子が届いたから梱包を解いたと言っていますがベッドのことか?
今日届いた「nissen商品 お届け前のご案内」のメールには「商品のお届けはこのメール到着より7~10日程お時間いただきます。」とあるのに、もう届いた?

夕方4時半自宅を出発。
ベッドが届いていました。
ダンボールに折り畳み式ベッドと書かれているのになぜ長椅子?
玄関に開梱されたベッドが置かれています。
配達されて来たら、ベッドを置く部屋まで運んでもらってね、と言ったことなんか母は憶えていないでしょう。

5時半頃実家に着くや否やさっそく作業開始。
ベッドを運ぼうとしたら重いので、兄にヘルプを求め電話したら、マンションの祭りでもう酔っぱらってると言います。
置いといて、と言ってくれましたが、仕方ない、ひとりでやるか。
ベッドは玄関マットに載せて引きずって運びました。ベッドが倒れないように83歳の母に手伝ってもらいながら。
組み立ては、商品の口コミ情報では大変そうなことが書かれていましたが、作業スペースと時間があったので大したことありませんでした。
道具も1セットしかなかったから、兄に来てもらう必要もありませんでした。
母に「こんなこといつ覚えたの?」と聞かれましたが、組み立て方の説明書があるからできるのよ。

今日も父は外出。
迎えに行ければと思い、父の携帯に電話しますがすぐ留守電に。さてはバッテリー切れたまま?

タクシーで酔っぱらってご帰還。
私の顔を見ると、「あの鞄には大事な書類が入っているんだ。鞄返せ。」

ベッドの組み立ては終わりましたが、布団のセットやリモコンの使い方の説明もせず、逃げて帰って来ました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

親たちが亡くなって
なかなか大変な日々を送っていますね。
歯がゆかったり、悔しかったり、情けなかったり色々と大変だと思います。
我が家では僕も家内もそれぞれ両親とも亡くなりました。
そういう日々からは解放されましたが、いい思いをさせてあげようと思っても、もうできません。
先日家内がオヤジさんの部屋を整理しに行って、古い写真が出できたと見せてくれました。
白黒写真で家内のおじいさんまでが写った家族写真でした。
トンサン | URL | 2011/08/21/Sun 10:38 [EDIT]
大変でも
現実を受け入れて。
年を取る、て大変だと思いますが。
ふぅ | URL | 2011/08/23/Tue 01:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG