♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
送別会
11月いっぱいで勤続30年以上の女性が退職します。62歳です
会社としてその送別会は忘年会と兼ねて来月行なわれますが、その日参加できない人を中心に女性だけの送別会を昨夜行いました。
来春は、65歳の女性(勤続15年)が退職します。
私は今の会社に入って11年目ですが、所長の次に最年長になってしまいます(-_-;)。
年下の上司が男性4人も居ます。
ベテランの先輩が居なくなったらとても寂しくなります。
ベテランなのにベテラン風を吹かせず、謙虚でとてもいい方でした。
居るだけで、事務所のムードが穏やかになるようなお二人が居なくなったら、と思うと、心にポッカリ穴が空いた気分です。

先日、そのお二人で、退職後のボランティア活動を検索されていました。
今は、60歳過ぎても元気だから、元気なのに収入が減ってやることなくて困るから、て。
私も遠くない将来のことよねぇ。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

『ふぅさん』が適任だと
>事務所のムードが穏やかになるようなお二人が居なくなったら、と思うと、心にポッカリ穴が空いた気分です。

色々な職場で、こういう話は良く出ますね。
雰囲気の良い職場が生産性が上がらないと聞いたことは無く、職場の雰囲気は、その方のお人柄に寄るところが大きいですね。(管理職の力なんでゼロ)
このblogを拝見していると、この大役は『ふぅ』さんが適任だと思いますよ。
僕は、50代前半で、母の介護のために仕事を辞職しましたが、課長時代、一番大事に思っていたことは、『朝の気持ち良い挨拶と、笑い一発!背負い投げ』でした。
大笑いの後、さて、今日も頑張るかと皆が思えると、仕事も大きくはかどるものですね。
大学で落研に席を置いていたことが、人生の中で一番役に立ってます。
今も!(柔道・剣道は、あまり、、、、)
あれだけネタ帳が有れば、、、、。
ふぅさんも、頑張ってください。!
オヤジ | URL | 2007/11/28/Wed 16:41 [EDIT]
最古参
オヤジさん、ありがとうございます。
女性の先輩2人が辞めた後は、女性の中で私が最古参になるので、頑張りますv-91
落研にいらしたのですか。では、記憶力も人並み以上なのでしょうね。
ふぅ | URL | 2007/11/29/Thu 19:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG