♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
気が済んだ
私は信心深くないし、占いもあてにしない。
そんな私が、藁をもつかむ思いで行った先は・・・。
オヤジさんのコメントが心に残っていました。
*******
昔、オヤジの大学の入学金が忽然と消えてしまい、預かっていた母は食欲もなくなり寝込んでしまいました。
知り合いが、失くし物をぴたりと当てる占い師が居ると、、、。
寝込んでいた母は、起き上り、運転手のオヤジは、馬鹿馬鹿しいと思っていたのですが、1時間も経過して出てきた母、早く家に帰る。
なんと、敷き布団の下に置いた入学金、朝布団の中にまぎれ込み、押入れに。こんな布団の上げ下ろしを毎日していた訳。
当ることもあるのですね。(爆)
確か、祈祷料1万円奮発したと言ってました。
早く見つかると良いですね。
********

新宿に行く用があって、ひらめいた。
新宿に行ったついでに占い師に診てもらおう。
「新宿 探し物占い」で検索。
http://www.euranai.net/index.html
神秘堂に探し物の占いをしてほしいと言ったら、占い優占の方に探し物の得意な先生が居るからそっちに電話してくれと。

行きました。
占星術の本とタロットカード占いの組み合わせによる占い。
答えは・・・。
キーパーソンは母。
何かの拍子にポロッと重大なことを言うかもしれない。
私にもっと冷静になりなさい。
と漠然としたことしか言わないから、探す場所をもっと絞れないかと言ったら、ゴミと一緒に捨てられた可能性が高いと言った。
私は自分は十分冷静なつもりでいたけどこんな所に来ること自体がどうかしているかもしれないと言った。
期待せずに行ったから、やっぱりこんなもんかと思って帰って来ましたが、出来ることはしたという意味で私の気は済みました。
今大事なものが無くなった意味は、お父様の人生の転機かもしれないとも言われました。
昨日の朝、父とは、総会のある9月まで諦めずに探す、見つからなかったら頭を下げて下さいと話しました。
占い師にそれは無駄骨かと尋ねたら、タロットカードにDEATHと書かれ、神様の絵が描かれているカードがさかさまに置かれているのは、捨てられたことを表わしていると言うだけでした。


誕生日から占星術の本を引いて父と母と私の性格を見るところからスタートした。
母は、強運で直観力の鋭い人、父と私の性格がそっくり。
それは当たっていると思いました。

占いの結果が出ても、私が冷めていたせいでしょうか、がっかりした顔をしていたのでしょうか、なんとなく雑談。
占いと言うよりカウンセリング的な感じでしたね。
私は、今回のことで、自分を責めるのは簡単だけど責めても何の解決にもならないから、自分を責めて泣いたり落ち込んだりすることはしていませんが、「あなたのせいではありませんよ。自分を責めることはありません。人生、不思議なことはよくあるのです。」と言われました。

55歳で家庭中心的なことが起こると言うから、「そうですか?2年前に離婚して家庭なんかないんですけど。」「もしかして新しい出会いでもあるのかしら?」と冗談めかして言ったら、頼みもしないのに手相を見てくれました。
新しい出会いは、出てない、てさ。
運動することによって運気が上がるタイプですねと。「バリバリ運動してますよ。」
離婚したことが手相にでているけど、それを苦にしていないと。
そうですね、結婚生活を後悔していないし今は独身を謳歌していますからね。
相手の方も別れたことを苦にしていない・・・あら、そうなの?それは意外というか心外というか。

人生、て面白い。
まさか自分が占い師のところを訪れようとは思いもよりませんでした。
半分興味本位で行ったのでした。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG