♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
また風邪かいな
以前は、熱でも出すと「鬼の霍乱」と自ら言っていたものですが、最近は風邪をひきやすくなったような気がします。
風邪はひいても鼻かぜかたまに咳風邪にかかるくらいで、風邪をひき易い主人にも「おかあさんは風邪ひかない。」とバカの代名詞に使われていたくらいでした。
今日は、朝から頭痛と吐き気。その程度のことは時々あるので、午前中に休めぬ用のあった今日は出勤しましたが、昼になっても回復しないので、明日のために大事をとって早退しました。
明日は午前と午後に顧問先とのアポが入っているし、夜には友人と6年振りに会う約束をしているのです。わけあっって絶交状態にあった友人との久しぶりの再会ですからドタキャンするわけにはいきません。
私の仕事は、アポやその日でなければだめという仕事以外は、期限さえ守れば自分でスケジューリングできる仕事なので、急に具合が悪くなっても大抵融通がききます。
それに比べ、お医者さん、販売業など、毎日の持ち場がある仕事、代理がきかない仕事は病気にもなれませんね。
私も以前は病気になってもたいてい休みの日だったのですが、気の持ちようでしょうか。

帰宅してから薬飲んですぐ寝て、夕方の家事をするため起きて、後は寝るだけだからとパソコンに向かったけど、やっぱりこんなことしてたらまたしんどくなってきたので、今日は書きたいこともっといっぱいあったけどもう寝ます。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

お大事に
足をけがしてから急によわくなったのでしょうか。
でもよく具合悪くなったり頭痛だったりする気がするので、私の中ではあまり強いふぅさんというイメージはないんだけど。

きっと元気に外はしりまわれるようになったら、また気分ものってくるでしょう。
あたたかくして、早くよくなってくださいませ。
さくら | URL | 2007/12/01/Sat 07:30 [EDIT]
ありがとう
さくらさん、ありがとう。
頭痛持ちで胃が弱いところはあるけど、花粉症で苦しんでいる人に比べたら、本当に健康に恵まれていると思います。
腰痛で苦しんでいる人も居る中で、まだ(あの運動の激しい)バスケがしたいと思える元気があるのは幸せなことだと思っています。
また、がんや脳の病気など死と向かい合うような爆弾を抱えている人達にも申し訳ないくらい健康を謳歌しています。

ただ、人間、どんなに健康でもいつ何が起きるかわかりません。
だから、今できることをできるだけ精一杯やりたいと思っています。
ふぅ | URL | 2007/12/01/Sat 17:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG