♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/9/27(火)「鎌倉街道~野川公園の彼岸花~鶴川街道」ダイジェスト
11:15出発18:30頃帰宅
走行時間:?:??:??
走行距離:62.46km
平均速度:??.?km/h
最高速度:??.?km/h
消費カロリー:???.?kcal
往路でサイコンがクリアされてしまったので、記録がわかりません。距離だけ、距離測で求めました。
野川公園から中央林間東急ストアまで
走行時間:1:59:26
走行距離:31.66km
平均速度:15.9km/h
最高速度:48.0km/h
消費カロリー:392.6kcal

野川公園は広くて木が多くて長閑でとてもいい公園です。
野川公園入口
ここでジョギングしたら楽しいだろうなあと思いました。
今日は自然観察園の彼岸花を見るのが目的です。
巾着曼珠沙華公園の彼岸花を彷彿とさせるような見事なものでした。
野川公園の彼岸花
次に近くの深大寺へ行きました。
深大寺
有名な深大寺そば(750円)を頂きました。
深大寺そば
お蕎麦屋さんがいっぱいあってどこがいいのかわからないので、そば打ちのデモンストレーションをしていて手打ちそばのお店に入りました。
そば打ち
入店してみると、お客が誰も居ないのは、3時を過ぎていたせい?でも私の後に4組ほどの来客がありました。
来て知ったのですが、深大寺には縁結びのご利益があるそうな。
信心深くないふぅなのに、自分に都合のいい時だけ神頼み仏頼み?
しかし、縁結びの文字を見ただけでビビッて来る私、いい出会いを求める気持ちは娘時代と全く変わらないんだなあ、とつくづく思いました。

往きは鎌倉街道、帰りは鶴川街道を走りました。
帰り道の多摩川。久しぶりに見る多摩川。サイクリングロードを走りたい気もしましたが、時間がないので、今日はパス。
稲城多摩川原橋から見た多摩川です。
稲城多摩川原橋から



本当は朝10時過ぎに家を出たのですが、内装工事のためしばらく自転車置き場に置いていたふぅ2号、カバーはかけていましたが、風でめくれて雨に濡れ、チェーンはサビだらけ。ビンディングペダルにもサビが。
なんてかわいそうなこと。
オリンピックでサビ取り剤と切れていたオイルスプレーとハンドタオルを買い、道端でサビを取ってから再スタートしたのが11時15分。
内装工事の間、自転車を玄関から出していたら、やはりその快適さに、もう狭い玄関に自転車は置きたくない。でも、外に出すと傷んでしまう。
面倒ですが、ペダルとチェーンにビニール袋をかけ、自転車カバーをして、自転車が倒れないように洗濯用ロープで支柱と自転車を結び、もう1本の洗濯用ロープでカバーがめくれないように留めて、外に置くことにします。

帰宅後、疲れはさほど感じませんでしたので、すぐ内装工事のために足の踏み場もなくなっていた洋室を片付け、掃除してから食事をしたら、疲れが出て朝まで寝てしまいました。
一度寝ると、何度も目は覚めるのですがなかなか起き上がれません。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

「野川公園の彼岸花」
僕もメリダはカバーもかけずに野ざらしです。
やはり、ステンレスで無い部品はさびてきますね。
ときどきペイントを塗ったりしていますが、見てくれよりも外したいネジが錆びついてとれなくなると困るなぁと。

体力仕事に、部屋の工事、さらに60km以上もサイクリングをしたのでは眠くなるのは当然ですね。
無理をしないで身体の欲求にしたがってください。
脳みその欲求ばかり優先するとだめですよ。
でもlinkaさんのブログにもあったけど「野川公園の彼岸花」は見ごたえがありますね。
トンサン | URL | 2011/09/28/Wed 15:03 [EDIT]
鍛練
>トンサン
こんばんは。
無理すると疲れますが、それを乗り越えることで鍛えられていくような気もします。
今私がタフなのは、学生時代の部活、アラフィフで始めたハードなサイクリング、しんどくても続けるバスケのおかげのような気がします。
かといって、しんどいことが好きなわけではなく、マラソンから遠ざかっています。
好きなことと仕事は、しんどくてもやる、できるのだと思います。
ふぅ | URL | 2011/09/29/Thu 23:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG