♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
久し振りのジョギング
昨夜、アラームをセットせずに1時頃寝ましたが、朝7時頃目が覚めました。
どうせ、昼頃まで雨みたいだからゆっくり寝てよう、と思っていたら、今日は業者が来る日。
8時過ぎに起きました。
9時頃業者が来て電気配線工事。
工事も終わり、10時になったので、ちょっと駅のそばまで歩いて買い物に。
あ~、体がだるい。
マッサージに行こう。
でも、何もしないでマッサージに行くのはもったいない。
雨は予報より早く上がり、絶好のサイクリング日和。
でも、明日は早番だし、サイクリング行く元気はないなあ。
ジムのランニングマシーンで走ろうか?
どのくらい体力付いたか確かめてみたい。
でも折角こんなにいい天気なのだから、風を感じながら走ろうか。
その前にもう少しお買い物。でも、体だるいのよ~。
歩くにはちょっと遠く、自転車で行くのは、カバーをはずすのも面倒くさい、乗るのもしんどい、そのくらい体は疲れています。
だから、車でお買い物。
買い物から戻りましたが、ジョギングに出かける前に作り置きのおかずを作ったりにMP3を充電したり、お腹の調子が落ち着くまで時間がかかり、3時半頃、ジョギングスタイルに着がえて出発。
日本IBM大和事業所の回り(1周1.6km)を6周。1時間ほど。
3周目でもう足が痛い。左足ひざ裏内側。
やっぱり使う筋肉が違うのかなあ。ジョギング辛い。
足痛いけど、1時間走ると決めたから走り切る。
あ~疲れたーっ!
最後はダッシュして、ゴールして、歩道の縁石に腰をおろして少し休んでからやおら立ち上がります。
家までお疲れモードで歩いて帰ります。

シャワー浴びてから、整骨院へ。
中央林間の整体院は定休日。
つきみ野まで歩き(17分かかった)、40分マッサージ。
朝だるくてマッサージに行こうと思ったけど何もしないで来るのもったいないから1時間走って来たと言ったら、「面白い人ですねぇ。」と言われました。
血流悪い、筋肉も関節も固いと言われました。

あー、お腹空いたーっ!
帰りは電車で一駅。
買い物に寄るも、いつものテキパキウォーキングとは程遠く、ゆっくりしか歩けません。

帰宅後、昼間作ったおかず(牛肉とにんにくの芽炒め)と昨日実家で作って少し持ち帰ったおかず(鶏肉と野菜の煮物)をチンして、ビール!
350ml2本飲んだらいい心地。
これもかったるい気分で打ってます。

それにしても、久しぶりのジョギング。
昨年の8月に、ジムのランニングマシーンで走って以来みたいだから、ロードでのジョギングはもっと空いていたみたいです。

もう寝る。
明日は早番。
夜バスケして、あさっては夜行バスに乗って福山に向かいます。
おやすみなさい。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG