♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
準備万端
ただ今夕方の5時45分。

明日、甥(姉の長男)の結婚式に招待されています。
広島県の福山駅近くの式場で行われます。
父と母も招待され、行きたい気持ちは強かったのですが、父は痛い足を引きずって行くには遠過ぎる、母は体調不安定なので旅行は心配。
当初、両親が行くなら、私は付き添わねばならないだろう、交通手段など苦慮しましたが、行かないことになったので、私ひとりなら、往きは夜行バス、帰りは新幹線で行って来ることにしました。
最近、職場では故障者も増え人不足で、3連休申請するのは気が引けていたのですが、ひとりなら、休み二日で済みます。
日帰りでも行けますが、数千円でも旅費を節約したかったのです。
ちょっと悔やまれるのは、往きも帰りも車内に居るのは夜なので、景色、特に富士山を拝めないことです。

切符の手配はずっと前に済んでおり、後は荷物をまとめるだけ。
部屋の内装工事がきっかけで部屋を整理するのに、100円ショップが活躍。
今度の旅行でも、何かと100円ショップの便利グッズが役に立ちそうです。

昨日は足が痛いので控えめにバスケをやって、あまり汗もかかず疲れても居ませんでしたが、今朝起きたら体はバキバキ。
それでも洗濯したりなんだかんだのために8時頃には起きました。
午後から100円ショップ巡り。
つきみ野にダイソー専門店があり、元サティ(今はイーオン?)の中のダイソー、中央林間の東急ストアの中に最近入ったキャンドゥ。
しまむらやコーナン、カインズなども回り、本当に車、て便利。
軽くて小さくていい枕がないかと探したけれど、結局うちにある低反発クッションを持って行くことにしました。
これは、仰向けに寝るとき足を高くするのに使ったり、横向いて寝るときは両ひざに挟むのに使います。
低反発クッション
最近、膝に挟まないと目が覚めたとき膝が痛くて動けないのです。

買い物を終えて帰宅後シャワーを浴びて、腰と足にサロメチールを塗りたくって、あとは着替えて出かけるだけ。

私、て動くことが好きなのね。
今日、買い物中、左膝がまだ痛いけど、なんだか歩いているのが楽しく思えました。
これを打ってるとき、昨日行った整体院の整体師から電話がありました。
体どう?て。心配してくれてます。
今度のバスケの日の水曜日まで運動しなければ治るかなあ?と言ったら無理だ、て。
ちょこちょこメンテナンスしないと、て。営業トークじゃないの?
また堪えられなくなったらお世話になりますのでよろしく。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG