♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
風邪との闘い
木曜日から風邪をひいたので、一生懸命寝て薬を飲んで、朝方4時半に飲んだ薬が効いたのか金曜日の朝には吐き気もおさまり頭痛もやや引いたので、出勤しました、ていうか午前、午後と仕事のアポがあり、夜は6年ぶりに友人と再会するという約束があったので休めないのです。

吐き気がおさまったことでだいぶ楽になったのですが、頭痛というより目の奥が痛くて目を開けているのが辛かった。
それでも朝車を運転して顧問先に出かけ、事務所に戻ったら昼休みソファで横になって目をつぶりたいと思ったけど、まだ所長がいらしたので、自分の席で座って目をつぶっていました。
仕事も勿論大事ですが、その日の夜は私にとって大事なイベントが控えていたのです。
食欲がないと一緒に食事する相手に申し訳ないのでまずは吐き気がおさまってくれることを祈り、それはクリア。
でも、こんなに頭と目の奥が痛いと、おしゃべりできるのだろうか。
薬は一日2回用だからまだ飲めないし、今のしんどさが辛いと言うより、夜までになんとか治したいと言う思いでした。
座って下を向いて目を閉じていた姿勢もやがて、机にうつぶせになっていました。
所長や勝美さんにまで心配をかけてしまう始末。
「大丈夫です。」としか言い様がないけど、ホントは大丈夫じゃないんです。
お昼食べたらまた吐き気がしてきたので吐いてスッキリさせる。
一日2回の薬は4時ごろになれば飲める。
待ちに待ったその時刻、やっと薬を飲み、だんだん効いてきたみたいです。
夜の待ち合わせ場所までの電車の中ではずっと目を閉じ、それでも席に座れない間はDSをやり、だんだん頭痛も吐き気もなくなってきました。
そして、友人とおしゃべりをしている間、おいしく食べ飲んで、いっぱいおしゃべりすることができました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG