♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3on3 金曜日
また寝過ぎちゃいました。
遅れてバスケに参加。
久し振りに4チーム。
起きたときはいつものごとく体がガチガチで動かずやっとの思いで準備したのですが、ゲームに入ると体が動くから不思議。
でもガードは、しんどいときは外からパスしてればいいから要領良く休めるんです。

夜勤明けで昼前に帰宅。
ビール500mlであえなくダウン。
2時間半くらいで気持ち良く目が覚めます。
熟睡した時の目覚め、て本当に気持ちがいい。
でも、寒いです。
ソファで寝ていましたが、折り畳みベッドを広げて寝直し。
なかなか動けませんでしたが、寒さに耐えられず動いたという感じ。
ベッドで寝ると何度も目は覚めますが体が動きません。
目は覚めますが目をつむるとまたすぐ寝ちゃう。
わ、もう9時半過ぎてる!バスケに間に合わない。
あ~、体がしんどい。バスケ休もうかな。
いや、行って後悔することは無いが、行かずに後悔することはある。
だから、頑張って起き上ります。
あ~ん、コンタクトレンズがなかなか入んないよ~(;O;)

ジムに向かいながら、最近のこの体の疲れは何かの病気じゃないかと思いました。
パーキンソン氏病みたいに筋肉が硬直するような。
でも、バスケやサイクリングができるんだからそんな病気であるわけがない。
今の仕事を始めて4か月くらいの頃からでしょうか?
横を向いて寝ると、目が覚めた時膝が痛くて動けないのです。
手足はむくみ、(グー)に違和感があります。
この仕事を始める前は、どんなにハードなサイクリングをしてもこれほどにはなりませんでした。
この抜けない疲れは、筋肉疲労ばかりではなく、シフト勤務のせいではないかと思います。
夜勤でも、毎日夜勤と言うように決まったリズムならいいのでしょうが、早番、日勤、遅番、夜勤を不規則に組まれたシフトは思った以上に体に負担をかけているのだと思います。
でも、この仕事を選んだ以上は、頑張って続けるつもりです。

ジムから帰ると、もう、いっぱい寝たせいか眠くはありません。
体に倦怠感はありましたが、シャワーを浴びたら、あ~、やっぱり運動した後、て気持ちがいい。
それでまたこんな夜中まで起きちゃうんだから。3:02a.m.now.
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG