♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
再会
大学のクラスメートとしてで出会い、背格好も似ていて、同じ射手座の血液型も同じO型。
ふたりとも子どもの頃から褒められて育ち、褒められるのが好きで、性格も似ていてウマがあうと思っていました。
大学を卒業して子育てが終わってからも年に一、二度は会っていたように思います。気が置けず何でも話せて言い合える親友でした。ただ、つきあえばつきあうほど、育った環境、長女と末っ子、子育ての考え方、夫婦のあり方、元もとの性格の違いがよく見えてきたけれど、それはそれでほぼ正反対の性格がうまく引き合っているのだとも思っていました。私の中では無二の親友という存在でした。
ところが、6年前のある悲しいできごとがあった後、気持ちの行き違いがあって、交流が途絶えてしまいました。
3年位前にそれを後悔したのかその友人からアプローチがあり、彼女のホームページhttp://tmhmal1985070820010601.web.fc2.com/で彼女の様子を見ていた私は、最初の返事はしましたが、その後のアプローチには応えることができませんでした。
もう、一生彼女と会うこともないだろうと思っていたのですが、最近彼女から会いたいという手紙が届きました。
最初は抵抗がありましたが、なんだかこだわっている自分が滑稽に見えたとき、彼女に何かあったのだろうかと心配になり、彼女が会いたいと言っているのだし、ともかく彼女の気がかりを解消するために会おうと決めました。

そして昨夜、6年ぶりの再会となったわけです。
5kg増えたというからどれだけ太ったのかと期待して(笑)行ったら、それほどのこともなく、すぐ彼女だとわかりました。
藤沢のあぶりばhttp://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000025848.htmlというお店のカウンターに彼女が予約してくれた席はありました。
焼酎の種類が豊富で、お店の名の通り、いろいろな材料の炙り焼きがおいしくおしゃれなお店でした。
あの体調の悪さはウソのように、おいしい料理が口に入り(いや、やっぱりローペースだったかも)、気が付いたら胃は120%破裂しそうでした。
単価も高いけど、6時半頃から9時半過ぎまでふたりで14,800円也!どんだけ~?飲み食いしたんだ~?
もうこれ以上入らない、とそのお店を出ました。

早くうちに帰って吐きたい(気持ち悪いのではなくてただ食べ過ぎて苦しくて)と思ったけど、一軒で帰るのも名残惜しく、お茶を飲みにもう1軒入りました。
でもこのままじゃお茶も入らない、先にトイレで胃をコントロールしてスペースを空けてきました(て、吐くほど食うなーっ!)。

自分の意志では別れづらく、お店の閉店に押されて11時過ぎ、サヨナラしました。

「何で私にまた会いたいと思ったの?何事かあったのかと心配したんだけど。」
「読んでた本の影響もあるのだけど、死ぬ前に(別に今差し迫った死が近付いているわけではないけど)後悔を残したくないと思ったとき、あなたのことが後悔になっていたから、許して欲しくて・・・。」

彼女は私と会ってとても喜んでくれました。その喜びを顔中に表してくれるとても純粋な人です、昔も今も。

その後帰宅したふぅは、また胃を楽にすべくトイレで格闘しましたとさ。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示

よかったね
今気分的に余裕があるから(サイクリング等に時間をさかれない)、きっと会おうと思えた要因の一つではないでしょうか。

お友達の身体も特に心配ないようなので、Wでなによりです。

しかし・・・吐くまでたべるなぁ!!!!もったいない。
藤沢のお店か。近いので今度いってみよっと。
風邪もお友達にあってふっとんだのでは?

とにかくお大事にしてください。
うちは健康家族なので、ふぅさんでさえ弱く感じますです。
さくら | URL | 2007/12/01/Sat 19:07 [EDIT]
風邪を引いていたんですね
ふぅさん、
風邪を引いていたんですね。
ここを一週間ほど覗いていませんでしたので、ちっとも知りませんでした。
木曜日からだったのですね。
それなのに、ちっともそれを見せないふぅさんでしたね。
私の方はそれに全く気づけなくて、
あなたに会えたことで、完全に舞い上がってしまいました。
気を遣ってあげられなくて、本当にごめんなさい。
(反対に私が気遣ってもらっちゃっていましたね)
今は体調は如何ですか?

明日一日、ゆっくりなさって、明後日からのお仕事に励むことができますように。

では、また会いましょうね。
次回はお互いに体調を万全にしてね。v-22
アンポンアオ | URL | 2007/12/01/Sat 22:51 [EDIT]
もう大丈夫
ご心配ありがとうございます。
今日(あ、もう昨日だ)一日ゆっくりしていたので、もう大丈夫です。
ブログの記事をいっぱい書いて過ごしました。
ふぅ | URL | 2007/12/02/Sun 01:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG