♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
サイクリング日和はドライブ日和
10月中旬の暖かさ、風もほとんどなく絶好のサイクリング日和。
私の誕生日は12月3日。免許更新受付期間に入りました。
免許即日交付(ゴールドドライバーですから)ができる海老名警察署に行ってその足で大船の実家へ。帰りは境川CR。
夜バスケがなければそうするところでしたが、サイクリングとバスケ両方を同日というのはさすがの私も無理。明日仕事だし。

今日は、車で実家に行くだけにしました。
実家の用事は、自賠責保険請求に必要な医療費等の領収書を父から受け取ること。
ところが・・・
また無いのよ~
1日実家に寄ったとき留守だった父にメモを置いていったので、今朝出かける前に電話したら、今探しているところだと。
実家に着き、まずは昼食。
父も探し物の前に、ビールでパワーをつけないと、と言います。
あ~、また半日ふたりで捜索活動。
途中で私はふぅ3号で大船まで買い物に。プチサイクリングのつもりで。
目的のものは見つからず、衝動的に980円のバッグを購入。
仕事に持って行ってるバッグ。着替えやペットボトル3本、A4ファイルその他を入れるのに買ったのですが、ちょっと大きすぎ、バッグ自体が重い。しっかりした作りで気に入ってましたけど。
この茶色いバッグです。
町田駅バスセンター
実家に戻り、探索続行。
父はさっき見た、と言うのですが、年取ると、今したことを忘れるのです。

でもね、父の尊敬すべき点・・・
90才にもなると、自分がボケていることは自覚するみたいです。ボケないためには体に刺激を与えること。
そのためには、痛い足もひきずって毎日どこかしこに歩いて出かける。
忘れっぽいのに、会合には忘れず出かける、家には帰れる。

母もまだ大丈夫。
実家に着いて「あ、のんちゃん、いらっしゃい。」と言ってくれる度ホッとしています。
自分の娘も認知できなくなったとき、それがいつ来るか・・・
でも、今年の夏頃「のんちゃんが誰の娘なのかわからなくなってきた。」と言ったときは、ギョエ~ッ、と思いましたけど。

領収書の代わりに支払い証明書を発行してもらえる(有料)ことは病院に確認できましたが、それを入手するのも面倒くさいのよ。
父には、またゆっくり探してもらうことにして今日は帰ります。
いつも探し物生活の父は、「いつもさんざん探して見つからないものが、何かの拍子に思い出して必ず見つかってる。」と言うので、それを信じて見つかったと言う連絡を待つことにします。

ほな、これから自宅に帰ります。3on3に間に合うように。
あ、夕飯食べていきなさい、て。
親はいつまでも親なのね。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG