♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
防音工事後の検査
今日は仕事公休。
天気も良くないので家に居ます。
午後から防音工事後の検査の予定も入ってましたから。

設計事務所が、図面通りに施工されたかを検査に来ました。
愚痴ってみた。
案の定湿気が前にも増してひどくなったこと、流し台のシンクが狭くて使いにくくなったこと。
部屋に新設された換気扇を回すしかないようです。気になる電気代は月に10円くらいだ、て言うからそうしますか。ちょっとうるさいけど。
前は、梅雨時はひどかったけど、冬の結露は無くて良かったのですが、工事後は、サッシは水浸しです。
こまめに拭くしかないでしょう。
防音効果も、飛行機の騒音に対しては周波数で判定するので効果はあるようですが、マンションの階段を昇り降りする音などは相変わらず聞こえます。
ほとんど家に居ないから、元々飛行機の騒音はそれほど気になっていませんでした。
今朝は、寝坊がもったいないから6時にアラームをセットしていましたが、そのアラームで目が覚めてから起き上るまで2時間。
ごみの日だから、ごみを捨てるためにやむなく起き上がった次第です。起きられない予測はついていたので、無理矢理起きられるよう、あえて昨夜のうちのごみ出しはしませんでした。
起きたら洗濯物を洗濯機に放り込んで自動洗濯が終わるまでまた寝よう、と思っていましたが、そのまま報道番組を見て起きていました。
洗濯も終わり、午後から検査の人が来るからと、いつもより丁寧に掃除をしました。

今日は夜7時からワールドカップ女子バレーのアメリカ戦を見て、そのあとバスケに出かけます。
だから、もう今日のサイクリングは無理。

もう3時だもの。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG