♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
牡蠣のバターしょうゆ焼き
先日テレビで牡蠣のリゾットのレシピを紹介していました。
牡蠣のバターしょうゆ焼きを入れるのですが、酒好きにとっては、その途中のバターしょうゆ焼きだけで十分。無性に食べたくなりました。それから数日。
今まで牡蠣を加熱するときも生食用を使っていましたが、加熱するときは加熱用生ガキの方が美味しいんです、て。
それで、加熱用の生ガキがスーパーにあったので昨日買いました。
昨日は夜勤明けで料理する元気も無かったので、今日のサイクリングのあと、作って食べました。
そうしたらさー、やっぱりビールを飲まずにいられないのよぉ。
ビールを買わなければ飲まずに済むのに、やっぱり買っちゃうんだなあ。

牡蠣は洗い過ぎず、小麦粉をまぶしてうまみが逃げないようにする。焦げ目をつけやすくするためにも小麦粉はいいと思いました。
オリーブオイルで焼いて焦げ目がついたらバターを溶かして、最後にしょうゆ。
う~ん、香りもたまりまへんなあ。
1パック10個くらい入っていたかなあ。焼き立てが美味しいじゃない?ひとり者じゃない?
だから、ひとりで全部食べちゃいました。
あとはポテトサラダと枝豆。健康食でしょ。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG