♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2011/12/19(月)「稲村ヶ崎~江の島プチサイクリング by ふぅ3号」
12:30実家出発
15:10実家着
走行距離:26.54km

実家に用があったので、ついでに海の方まで走ろうと思いました。
もしかして富士山が見れたら・・・て思ったのですが、予想通り、天気は良くても午後は雲に隠れて全く見えませんでした。
でも、澄んだ青空、燦々と降る太陽の光とペダル回しで体は温かく、顔はひんやり気持ちのいいサイクリング日和でした。
今日の写真
稲村ヶ崎から
本当なら富士山が見えるはず。
稲村ヶ崎から
稲村ヶ崎から2
まぶしい感じ・・・せつない
稲村ヶ崎から2
新江の島水族館の裏から
まぶしい感じ・・・やっぱり素敵
新江の島水族館裏から
あなたのお名前何てえの?
こんな古いギャグ知っている人は・・・?トニー谷、て知ってる?
あなたのお名前南天(な)の?
いたち川沿いにあります。
南天
実家に戻る前、父がひき逃げにあった事故現場に行ってみました。
学生時代、急でママチャリで苦しんで上った坂は、今の私にはほぼ平地に見えるのはなぜでしょうか?
斜度5%位だと思うのですが。
父が右側の路側帯を歩いていると、坂の上から車が下りて来てひっかけられたのです。
事故現場
4日前、父から電話があり、重要な書類が届いたから見てほしいと言われたので、今日行って来ました。
老衰に関する薀蓄
朝8時半に家を出て9時半に実家に到着。
1週間ほど前から老衰が進んでいると言います。
足の痛みがないのに足が動きにくくなっている。
これは、運動神経を司る脳が老衰してきているからだと。
3時間ごとに老衰が進んでいる。このペースだとあと10年生きられる。一時間ごとになるともっと短くなる。云々。
なんだか老衰に関する薀蓄を元気に語っています。

それで・・・
届いた重要書類は2通あったけど、1通が見つからない。ずっと探しているのだけど。
これも、老衰のせいで、すぐ忘れるんだ。自分の半生記を書いてちゃんと綴じたものと一緒にどこかに片付けたのだけど。

先日、損保会社にひきにげ事故の損害賠償保険金請求書類を送ったので、国の機関の東京本部と横浜事務所から照会を求める書類が届いていたのでした。
東京本部の方はあったので電話で問い合わせ、内容がわかったのでOK。
横浜事務所からのはまだ見つからないから、父が探索中。

では、その間に母と生協へ車で買い物に行って来ます。

大声で話すな
父は耳が遠いので、話すときどうしても大声になってしまいます。
それを母が気にします。
「もっと小さい声で話しなさいよ。会話が外にまる聞こえよ!」
すると父が、
「それをそんな大声で言うなよ。」
大笑い。

ふたりでひとり
買い物に行った帰りの車の中で。
母「お父さん、このところ急におかしくなったのよ。」
私「不安?」
母「そういうわけじゃないけど、もう、ふたりでひとり、て感じになるのね。いや、ひとりに達してもいないかも。」
私「・・・」

ブログの効用
送られてきた書類の中の質問に、現場検証の日はいつか?というのがありました。
いつだっけ?
父も私も思い出せず。父はどこかにメモを残しているはずですが、そのメモを探す方が大変そう。
私も、わりとまめに手帳にメモる方ですが、書いてない。
でも、そのことをブログに書いてます。
パソコンを開いて私のブログを確認。
11月16日とわかりました。

プチサイクリング
もうひとつの書類も無事見つかったので、江の島の方までサイクリングに行って来ます。
父も母も、私が車で来たことを忘れています。
また戻って来て、それから車で帰りますからね。
昨日来なかったのは、具合が悪かったせいじゃないのか?
すごいなあ。
夜勤明けで疲れただけ。
その体力はいつ養われたのか?
子供の頃からお転婆で体育が得意で、バスケやってたしね。
でも、今の強さはサイクリングをやってたおかげだと思う。

帰宅後はバスケ
夕方4時ごろ実家を出て、自宅に戻ったのは5時頃。
夜7時からつき中体育館でのバスケに参加します!
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

おお、いっぱい書いていますね  (*^ω^*)
ふぅさん 元気そうだ。

>今の私にはほぼ平地に見えるのはなぜでしょうか?

僕も最近は、荻野運動公園へ行く途中の坂は大したことないなぁと思えるようになりました。
歳を取ってもまだまだ鍛えられるのですね。

>ブログの効用

僕も調べる時、良く使います。
車の整備の記録などで。
知りたいものがすぐ見つかるので便利です。
なるべくブログにメモるようにしています。
⇒ 人に見せるためではないブログの活用法です。
トンサン | URL | 2011/12/20/Tue 10:23 [EDIT]
>トンサン
こんばんは。
元気な時は本当に元気です。
でも、この日、サイクリングのあと夜バスケを2時間やって、ブログを更新して保険関係の書類を完成させて、翌日早番のため睡眠2時間半で出勤して、仕事のあと飲み会に出かけたら、21日の休日はほとんど寝ていました。
ふぅ | URL | 2011/12/22/Thu 00:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG