♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
姉の帰郷
福山市の鞆に在住の姉が約一週間の予定で実家に帰ってきています。
がんを患って、教員を退職し、今は専業主婦です。

やや長い滞在ですが、私が会えるのは今日と明日だけ。
今日夜勤明けで明日は公休。
明日の夜はジムで3on3の日だから、今日実家に泊まります。

6時には実家に着きたいと思っていましたが、夜勤明けで疲れてアラームもかけずに寝たら、姉の6時前の電話で起こされました。
「何か用意しておくものある?」
「いいえ、お寿司でも買っていくつもりです。」
ん~、まだ眠い。緩慢な動き。
やっと家を出て、車のガソリンを満タンにし、中央林間のスーパーでお寿司を6人前ほど、その他サラダ等を買って実家に向かいます。
スーパーのレジで見た時計は、既に7時。

実家に着いたのは8時前。
仕事帰りの兄もネクタイ姿で自宅に寄らずに7時過ぎに着いたみたいです。
姉の土産の福山名物かまぼこなどで、先に始まっていました。
父はお酒で、もうかなりいいご機嫌。

今日は1月生まれの父と母の誕生日祝い、両親の結婚記念祝い、姉の歓迎会です。
ビールを飲んだら、あ~、なんだかまたかったるくなってきました。
買いすぎたかな?でも足りないよりはいいと思っていっぱい買ったお寿司は、すぐに減って、それでも物足りない感もなく、満足の行く食事になったのではないでしょうか?
9時過ぎ、父は先に寝て、明日仕事の兄も帰り、女3人で後片付け。
ダイニングでコーヒーを飲みながらおしゃべり。
一眠りして起きてきた父も加わります。元気な年寄りやな。
少し団欒のあと、もう寝ましょ。
あ~、眠い。誰か代わりに顔洗ってくれない?そうしたらすぐ寝られるんだけど。
2階に上がって、電気毛布をスタンバイ。
その上に横たわります。何分経ったでしょうか?
顔洗わなくっちゃ。階下に下ります。
少し休んだだけで、だいぶ楽になりました。
顔を洗ったら目も覚めました。
それで実家でこれを打ってます。

明日は、母と姉とお墓参りに行き、私の部屋に案内し、また実家まで送り返した後、バスケに参加する予定です。
あたし、てやっぱりタフ?
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG