♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
今年のバースデープレゼントは・・・
これだ!
http://www.mio-tech.jp/products/c310.html

何度か落札を逃し、今日やっと落札しました。
先日のドライブで、カーナビで遊んだのが楽しかったのがきっかけです。
カーナビに反して違う道に進むと少ししてからまたリルートしてくるのが、賢くて面白くて、考え込んでるような様子がけなげでカーナビがいとおしくなりました。
そうしたら、ダーリンが買ってやろうか、と言い出したのです。
私「そんな地図が出るポータブルカーナビなんて高くてもったいない。」(私が前調べたときはガーミン社のが10万円前後していました)と言ったのですが、主人が探し当てたのが、定価がリーズナブルだったので、私は「誕生日プレゼントはこれでいいよ。」と言いました。
本体のみの定価の額で入札して、付属品付きで落札。

私がサイクリングに出かけると、「またお父さんを置いてひとりで遊びに行くんだ。」と後ろ髪を引くようなことを言うくせに、こんなの買ってくれるんだ、と内心で思いました。口に出すと、「じゃ、そんなこと言うならいらないんだな。」て言うのはわかっていましたから。

今日、落札したと聞いて、「頑張って自転車に乗らなくちゃね。」と言ったら、
「あ、キャンセルしよう。また。俺を置いて行くんだから。」と言いましたが、勿論冗談です。

ママチャリにしては、装備が立派になりすぎませんか?(笑)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

贅沢なママチャリですよ
ふぅさんは、体力も抜群のご様子なので、このような装備は十分に役立つんでしょうね。
四輪の運転でリルートは、本当に面白いと言うか、車と運転手の心が出会っているかなーぁって(汗)思える瞬間でもあります。
長い時間、走る場合は強力な武器になるでしょうね。
前、福岡単身赴任中の鹿児島ツーリングで、鹿児島中央駅を色々な方にお聞きしましたが、こう言われたおばちゃまが、いらっしゃいました。
『地図、読めません』
社会一般的に、女性は地図を読むのが苦手と、聞いたことありましたが(笑)、『駅まで何キロ位ありますか』と、聞くと、1kmだか10kmだか、そんな事解りませんとの返事(地元の言葉でのお返事)でした。(爆)
ナビゲーションシステム、オヤジも欲しいです。
オヤジ | URL | 2007/12/11/Tue 18:42 [EDIT]
オークションに出てます。
オヤジさん、こんばんは。
こちらにいらしたら、ぜひ言いたい、と思っていたことがありました。
オヤジさんのトップページ、時々写真を替えていらっしゃいますよね。
先日載っていた、善波峠から見える富士山、菜の花台から見える富士山!!!の写真、迫力満点できれいで感動しました。
私が見たいのもあれです、アレッ!
あんな素晴らしい景色を生でご覧になったなんて、うらやましい限りです。
私もいつか見ることができるでしょうか?
あの2枚の写真は何月に撮られたものですか?

私のカーナビは、2万円以下で落札しました。
オークションにこんなのが出てますよ。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/101019240
いくらか知らないけど、こんなのもあります。
http://www.mio-tech.jp/products/p350.html

私のカーナビv-238今日届く予定なのだけど、まだかなあ。
ふぅ | URL | 2007/12/11/Tue 19:47 [EDIT]
オヤジ恥ずかしながら申し上げます!
>あの2枚の写真は何月に撮られたものですか?

オヤジのトップページの写真は、日々、感動的な事があった時、幸いにもデジカメのシャッターを押せた時の絵を使ってます。
なので、手作りサラダのアップ写真もありますよ。(爆)
表ヤビツは、11月に入ってから景色の素晴らしさの虜になり、日々(殆ど毎日更新)更新してますが、中々、被写体と意見が合わず素晴らしい写真は撮れません。(爆笑)
オヤジ | URL | 2007/12/12/Wed 17:39 [EDIT]
オヤジさんの写真
ホントだ、今日も写真が替わってました。
まあ、ホントに毎日のようにヤビツにお出かけのようで、好きなんだなあ、元気だなあと思いながら日記を拝見しておりましたが、そんなにホットな写真とは気が付きませんでした。
毎日登っていれば、さすがに素晴らしい景色にも遇えますよね。
私もリタイア後の時間が出来たときもサイクリングを続けていられるように頑張らねば!
ありがとうございます、励みになります。
ふぅ | URL | 2007/12/13/Thu 05:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG