♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
バスケは格闘技
月曜日、つき中の体育館でのゲーム中、途中から右肩が痛くなってきました。
右肩ばかり使うような動き、いつもより多く使うような動きはしていないはずなのに。
帰るころも増々痛くなってきました。
思い当ることがあります。
ゲーム中、床に落ちたリヴァウンドボールを拾おうとしたとき、横から敵が飛び込んできて、私の肩に激しくぶつかりました。
とても痛かったし、相手も申し訳なさそうに謝っていましたが、大丈夫だと思いました。
夜は右肩を下にして寝れないし、翌日も痛みが続き、もしかして骨にヒビでも入ってる?いや、ヒビが入っていたら、痛くて肩を回すことなんてできないよね、回せるから大丈夫と思っていました。
でも、仕事で力を入れるときはつらくてできなかった。

バスケはある意味格闘技。激しく体がぶつかり合うこともあります。
ファアルを取られるからぶつからないように動きますが、当たり負けしない強さが必要です。
私は、割りと体が柔軟だし反射神経も悪くないのであまりぶつかることは無いし、ぶつかってもあまり当たり負けしないのですが、さすがに男子にはかないませんね。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG