♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2012/1/21(土)作戦会議
今月末、マサコさんと千葉へ水仙サイクリングに出かける計画です。
久里浜港までマサコさんの車に自転車を2台載せられないか、確認するため、今日マサコさんが雨降り寒い中、車でうちに来てくれました。
ロードバイクを解体しないままで2台載せたことがあると言うのです。
マサコさんの自転車は折り畳み式MTB。
試してみましたが、やっぱり無理。
私のは、前かごがあるし、やっぱり無理とあきらめました。

家の中に入って、お昼ご飯食べて、当日の作戦会議。
と、私の部屋の写真立てに飾ってあった写真(車を買ったときに車屋さんが撮ってくれた)を見て、マサコさんが「ふぅさんの車の方が高さがあるから載るんじゃない?」と。
MOVEワゴンR

私の自転車、前輪は簡単にはずせることを忘れていました。
私、分解したり組み立てたりするの、女の力では締めが弱いんじゃないか、て怖くてタイヤをはずしたくなかったの。だからはずしたこともなければ、もちろん車輪行もしたことないのです。
載せるの大変でした。脚力はそこそこ自信はあっても腕力は太くても女の細腕、自転車を持ち上げるのも一苦労。
今日は、左足が痛くて特に力が入らず。
こんなに大変なら、うちから久里浜港まで51.1kmを走った方がいい、なんて言っちゃうふぅ。
でも、前輪はずして、マサコさんが頑張ってくれて、なんとか車に2台入ったーーーっ!
タイヤはずせばマサコさんの車にも載るかしらと試しましたが、やっぱり無理でした。
ということで、久里浜港まで、私の車で行くことになりました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG