♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
左足の膝
忘れていました。膝が悪いこと。
加齢による変形性膝関節症と診断されたのは数年前。
何度か膝に水が溜まり、漢方薬で治していましたが、その病院は患者が年寄りばかりでいやになったので、別の整形外科を見つけました。

ジョギングとバスケを止めてからは膝はおとなしくなっていたのですが・・・。
コナミで3on3をするようになってからも膝に問題はありませんでした。
ただ、昨年の10月久し振りに10km走って足を痛めてから、よろしくありません。

昨日、白鳥整形外科に行って来ました。
平日の昼間なのに患者がいっぱい。年寄りばっか。
夜勤明けの私は、待っている間中傾眠。

変形性膝関節症は前回のレントゲン写真よりかなり悪化していて、今は中期ですと。
私の膝には生まれつきと思われる異常があるらしい。
「50年間、全然平気だったのに。」と言ったら、優しいイケメンの先生だったのに、「皆さん、そう言って甘く見ているんです。バスケを続けられるのはご自分の判断に任せますが、飛んだり跳ねたりする運動が一番膝に悪いんです。」て急に怒り出しちゃって。
リハビリも大嫌い。お金出してあんな退屈なこと。週に2~3回通ってくださいと言われましたが、「無理だわ。」と。行かないよ。

あぁ、やっぱりバスケをやるのは無理なのか。
3on3をしているときは、ただ自分のナイスプレーに悦に入ればいいや、くらいに思っていたのですが、つき中でオールコートでやるようになって、バスケに前向きな仲間たちと練習していたら、この私もまだもっとうまくなれるんじゃないか、て楽しくなってきたところだったのに。
悲しくなってきました。

帰りに寄った美容院では下手くそに超短く切られて泣きたくなるし、腕時計のベルトは切れるし、気分は

でも、痛々しいようなサポーターを着けてプレーしている人も居るよね。
痛みが取れたら、私もサポーターつけてやろう。
と、帰りに膝用のスポーツ用サポーターを買いました。

昨日のつき中での練習は参加せず。

今日は、また実家に行く約束。
雪のため、車はNG。電車で行きます。
実家に行って、携帯電話屋に行く。大船駅と実家を2往復しなければならない。
いっぱい歩かなければなりません。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG