♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
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3on3 行って良かった
3名。
スタッフを加えて2対2をやりました。2on2てこと。

しんどいときはネガティブな理由ばかりが浮かびます。
昨日、夜勤明けで、帰宅後しばらく起きていましたが、夕方から寝たら何度も鳴るアラーム、スヌーズに起き上がることができず、バスケに出かけるために夜9時過ぎ何とか起き上がります。

時間に間に合いません。
左足、サポーターをはずすとやはり少し痛む。日曜日のサイクリングのために無理はよそうか。
行かないとたいてい後悔するから行こうかな?でも、サイクリングは友達と行く約束だからドタキャンはしたくないし。
今日私が行かないと、人が少なくてゲームができなかったり、金曜日の3on3まで廃止になったら困るから行こうか。
ネガティブな理由が先行しましたが、最後の理由が決め手になって、出かけました。

ジムの体育館に着くと、たった2人!
ひとりは、あきらめてトレーニングルームへ下りて行ってしまいました。
あとからもう一人来て3人。それでスタッフを入れて4人で2on2。
「左足どうしたんですか?」
事情を話すと、「じゃあ、今日はリハビリでやって行ってください。」
今日はまたシュートがよく決まります。
左足はほとんど痛みませんが、一度強引にドリブルシュートをしようとしたときやっぱり痛くて力が入りませんでした。

最後はシューティング。
私の現役時代はバスケにスリーポイント制のルールがありませんでした。
だから、いまでもスリーポイントは届きません。外郭シュートは得意ですが。
でも、やっぱりガードにスリーポイントは欠かせません。
先日全日本バスケットボールの決勝戦のビデオを見て改めてそう思ったし、足が弱くなっている今、更に強くそう思いました。
シューティングではスリーポイントを意識して練習。
そうだ、これからは3ポイントのふぅになろう。
練習後も足は平気。
問題は翌日です。
起き上がるのに難儀します。
今日の左足。やっぱりよろしくありません。
今日の夜、高校の体育館を借りて3時間練習があります。
行かないつもりでいましたが、今から明日のサイクリングの準備をして、もし余裕ができたら行ってみようと思います。
前半のポジション別練習やシューティングだけして、ゲームには出ないで先に帰ろうと思います。
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