FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2012/1/29(日)「マサコさんとドライブ&千葉水仙ロードサイクリング」ダイジェスト
6:08自宅発22:45自宅着
晴れだかくもりだかようわからん天気。

アハ、車で迷子。カーナビあるのに。目的地の設定がまずかった。
7:30頃マサコさん宅に到着。1時間くらいのタイムロス。
コーヒーをごちそうになって、マサコさんの自転車を積んで。
飼い犬のケンタ君、しばらく留守番して待っていてね。
7:55マサコさん宅出発。
久里浜港まで私の車でドライブ。

あぁ、ドライブもいっぱいおしゃべりができて楽しーーいっ!
このあとのサイクリングも楽しみーーーっ!

港の駐車場に車を止めて(一日1,000円5:30~20:30)
10時過ぎ東京湾フェリーに乗船。
出航を待つ間、心配な電話(前の記事参照)。
でも、大丈夫とのことで、心配を忘れてレッツラゴーッ!
10:20出航
11:00金谷港着。

寒~い。
金谷港 マサコさん

さぁて、いざ出陣!

走行時間:2:54:47
走行距離:39.55km
平均速度:13.5km/h
最高速度:42.8km/h
消費カロリー:414.0kcal


江月水仙ロード(千葉県・鋸南町)
まあまあ水仙は咲いています。
ご年配のグループが何組も歩いています。
江月水仙ロード

しんどいですか?

をくづれ水仙郷(千葉県・鋸南町)
江月水仙ロードを赤伏で抜けて県道に出ます。
佐久間ダムに向かって一本道。のどかな田舎道です。車もほとんど通りません。ほとんど平坦。

県道

もうすぐ佐久間ダム

佐久間ダム

逞しすぎ

終始、マサコさんには、お先に、て感じで行ってます。
自転車の違いですかね?後から来る方は大変でしょう。
お先に
オーロラみたいな雲。マサコさんはここまで来ませんでしたね。
オーロラみたいな雲
をくづれから赤伏に戻って、また江月水仙ロードに戻るか、このまま県道を走ってとみやまに向かうか。
さっきの花の咲き様からすると、大したことないだろうと、県道を進みます。

道の駅ふらりでトイレ休憩
道の駅富楽里

とみやま水仙遊歩道(千葉県・南房総市)
とみやま水仙郷

展望所からの眺め

帰りは勝山に出て海沿いを走ります。
暗くなりました。
18:20金谷港出航。
船内では、ソフトクリームを食べた後、ふたりとも静かに寝ていました。
久里浜に着いたら、空気が痛い!寒い!
自転車積んで、お腹を空かして待っているケンタ君のために一路マサコさん宅へ。
道が空いていて運転がとても楽しい!

ケンタ君にごはんをあげてから、ふたりで海老名のガストへ夕飯を食べに。
またマサコさんのおうちまで送って、解散。

家までほんの20分くらいで着いちゃいましたよ。

とっても楽しい一日でした。

あんたが主役
あんたが主役

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

寒くても咲いている花って、うれしいですね。
ふぅさん こんにちは。
前の記事も読みました。
大変だと思いますが、ふぅさんの言うように淡々とこなしていくしかないと思います。
こんな時兄弟が多いと代わってもらえたりするのでいいですね。

水仙きれいに咲いていますね。
あの坂道も自転車で上ったのですか?
マサコさんがついてこなかったのがわかるな。
トンサン | URL | 2012/01/31/Tue 15:33 [EDIT]
>トンサン
コメントありがとうございます。
おとといの飲み会は、私と同じ年頃の昔のPTAのおかあさん仲間。
皆、親や親戚を見送ったり、介護したりの経験をしています。
誰もが通らなければならないことだと思います。
いつも通り、平常心、それが平静を保つ術だと思っています。
こんなことを言っていられるのも、まだ父の命に別条がないからでしょう。
母のことやらいろいろありますが、なるようになる、するようにする、ていうことです。

ひとりじゃないサイクリングもとても楽しいものでした。
こんなに体力と自転車力が違うものかと驚いたし、マサコさんも「ふぅさんには物足りなかったでしょう。」と申し訳なさそうに繰り返していましたが、いろんな楽しみ方があると思います。
ちなみに、私はゆっくり上ったので坂は全然きつくなかったけれど、マサコさんはかなりつらかったそうです。
40km弱しか走っていません。マサコさんはもっと走ったみたいだと言っていました。
私も、いい運動にはなりました。全く疲れなかったわけではありませんよ。
ふぅ | URL | 2012/02/02/Thu 09:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG