♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
長兄
風邪ひいちゃった。鬼の攪乱ですわ。
でも、鼻風邪で熱はなく、頭痛もないのでそんなにしんどくはありません。

火曜日に実家に行き、翌日は夜勤で出勤が遅いので、実家に泊まりました。
兄が私のために缶ビールをいっぱい冷やしておいてくれました。
弟や妹のためにお酒や食事を用意しておくのって、こんなに嬉しいものとは思わなかったよ、て。

ひとりで飲むと、せいぜい350mlを2本までしか飲めませんが、兄が次から次と出してくれるビール、おいしくていくらでも入っちゃいます。
残りわずかな菊正宗の熱燗もうまい!
昔話に花が咲き、ほぼエンドレスです。

6歳離れた一番上の兄。
私にとって兄について一番思い出深いのは、福岡県飯塚市に住んでいた頃。
兄が中3~高1。私が小3~小4。
何度か兄の自転車の後ろに乗せてもらって遠くへ行ったのも楽しかったなあ。
優しくてかっこよくて、運動会でも断トツに走るのが速くて、自慢の兄でした。

もうないだろうと思っていると、また兄がビールを開けます。まだあるんだ。
それが何度も繰り返し・・・
えっ!?二人で菊正宗2合と缶ビール1ダース!?
約5時間!?しゃべりっぱなし飲みっぱなし!?
わぁ、飲む過ぎた。

翌朝。
ヤバイ、頭痛い。軽い二日酔い?
どうせ夜勤、寝溜めついでにいっぱい寝よう。

朝目覚めたときは、布団がぬくぬく温かかったのですが、起きると、どうやら鼻かぜをひいてしまったらしい。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

焼酎を飲まなくなって2週間
>二人で菊正宗2合と缶ビール1ダース!?

どうやったらそんなに飲めるんだろう???

僕は2週間前、毎日飲んでいた焼酎が無くなってしまって、雨なので買いに行かず、その後も面倒だったり、雨が降ったりで買いに行かないまま飲まずに(飲めずに)2週間過ぎました。
最近は買物に行っても「酒の肴に・・・」という感覚も無くなってきました。
特にお酒をやめたのではないけれど、しばらくアルコールを飲まない日が続きそうです。
トンサン | URL | 2012/03/09/Fri 11:08 [EDIT]
>トンサン
話が楽しくて体調がいいと飲めるんですね。
ふぅ | URL | 2012/03/10/Sat 02:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG