♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
忙しいのは幸せ
夜勤3連荘、無事終了。
最後の夜勤は、夜間に入居者の転倒3回、夜中の傾聴などあり、面倒くさい思いもしましたが。
転倒が3回もあると、各々について事故報告書を書かねばならず、終業後に眠い目をこすりながら書いて、傾聴に時間を取られて時間内に書けなかった生活記録を船を漕ぎながらなんとか書き上げて、他にも諸々あって、家路に着いたのはやっと昼頃。

いつものごとく、ぐっと寝て明るいうちに目を覚ましますが、何もない夜なのでボーッとテレビを見て、そのあとパソコンに向かいますが、書き込みへの返信がせいいっぱいで、しんどくて何もする気になれず、この際とばかりにまた布団に入りました。
朝何度も目は覚めるものの、体が動かないのに任せて何度も眠りに就きますが、最後は変な夢ばかり。

夢ばかり見るのは、無駄に寝ていると言う感じがして、気分がスッキリしません。
なんとか起き上がりますが、体がだるい。
病気がちの人はいつもこんな風にしんどいのでしょうか。
病気だから無理できずに寝てばかりいるのでしょうか?

私は、暇だといつもしんどさを感じます。
用事がないと、ぐうたら過ごしてしまいます。
おそらく疲れが溜まっているせいだと思います。
でも、ぐうたら過ごしても、やっぱりしんどいのです。
どうせしんどいのなら、用事や目標をこなして達成感を味わっている方が、よっぽど生きていて幸せだと思います。
また、それができるのは、やはり健康で幸せ者なのでしょう。

父の相続関係の手続きで、休みの度に実家に行って、休日ものんびりできませんが、ひとつずつ事が片付いていくことが楽しいと感じています。
この面倒くさいことが終われば、楽しい楽しいサイクリングがまた思いっきりできると片付いていくことが嬉しいのです。

ホンマに前向きと言うか楽天家というか脳天気というか・・・

で、今日みたいに体がだるい日は、大掃除をすることです。
ただし、疲れない程度の。せいぜい拭き掃除。磨く掃除は疲れるのでしないことです。
気分をスッキリさせるためには、整理整頓が大事ですね。

そして、今日はこのあと、会社の夜勤者健康診断を受けに新宿に出かけます。
先月、職場で受ける予定でしたが、父の急逝のためパスしたので、今日指定の医療機関に行くことになりました。

帰ったら、夜、つき中体育館のバスケに出ようかなあ。
明日は久し振りの早番です。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG