♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
忙しかった半日
歯が痛~い!(;O;)

昨日、今日の夕方6時半に歯医者の予約を入れました。
まだ痛みはないのですが、1か月ほど前から治療済みの奥歯に違和感があったので、そろそろ痛む前に行っておこうかと。
美容院にも行こうか。もう3か月も行っていません。
今月4日以来実家に行っていないので、母の様子も気になるから実家にも行ってみようか。

朝7時にアラームをかけたけれど、月曜日のロングライドと水曜日の仕事の疲れが残っているのか、絶対実家に行かなければならないわけでもないので、起きられません。
やっと8時過ぎに起きて、実家に居る兄に電話。「今日、私がそちらに行く用事ありますか?」
「一緒にお昼ご飯を食べると言う用事があるよ。」(笑)
「美容院と歯医者に行きたいのだけれど。」
「忙しいなら今日は無理しなくていいけど、今度の休日、用があるから来てほしい。」と。

自転車のパンクの修理。
留守中に届いた簡易書留を大和郵便局に取りに行く。
いずれも急ぐ用ではないので、今日行かなくてもいい。

やおら起きてごはんを食べたけど、ん~、また眠くなってきた。寝よ。

眠りは浅く、また変な夢ばかり見ています。
布団の中で、今日の予定を組み立てます。
美容院と歯医者だけ・・・
折角の休み。やっぱり次の休みを有効に使うために、今日できることは今日のうちに済ませてしまおう。

遅いスタート。
2時過ぎの電車に乗って青葉台の美容院へ行きます。
昨日、ネットで美容院を探したけれど、高いし、様子もわからないので、やっぱり行き慣れていて、電車賃を使っても、カット1,600円と安い、いつもの美容院へ。
中央林間に戻って、ちょっと買い物して東急ストアに偶然来ていたミスタードーナッツの出店を見たら小腹も空いていたので1個100円のドーナッツを買って家に戻り空腹を埋め、次はアビオスを車に乗せて南町田のモンベルへ。

「パンクしたまま30km走ったから、リムも傷んでいるかもしれません。」
「そうですね。」
「タイヤも穴が開いてダメかしら?」
「見た感じでは大丈夫そうですが、見てみましょう。」
携帯していた予備のチューブは穴が開いていました。
買ってから4年使わずにいましたが、劣化したのでしょう。
一度パンクしたと思えば仕方ないね。
見積もりは、予備用も入れてチューブ2本とリムテープ交換と修理工賃。3,500円ほど。
閉店の8時まで取りに来れれば来ますが、間に合わなかったら預かっておいてくれるというので安心しました。

「自転車友達に、自分でパンク修理できないなんて、てバカにされるんですけど。」
「そんなに簡単なもんじゃないですよ。」と笑顔で言われる店員さん。
「(だよね、だよね、だよね~。)そうですよね、工具を使わないと後ろのタイヤははずせないし、自分で直しても安心できませんよね。だから、自分で修理しないんです。」

自転車を預けて、次は大和郵便局へ。
運転中にモンベルから留守電が入っていたので、留守電に気付いた郵便局を出て折り返し電話。
やっぱりタイヤが消耗していると言うので、タイヤも交換することに。プラス4,000円弱。
パンク修理はトータル7,000円ほど。
安くないですね。

名古木の自転車屋で預けなくて結果オーライだったわけです。予備のチューブが使えなかったのですから。
あそこには、私の自転車に合うチューブはなさそうでした。
自分で修理しないのにチューブを携帯しているのは、道中のローカルな自転車屋に在庫がないことが考えられるので持っていた方がいいと、スポーク瀬谷店の店員さんに言われたからです。

次はりんかんモールのカインズへ。
寄ったら、歯医者の予約時刻に遅刻するかも。後にするか?
いや、歯医者が長引いたら、カインズが閉まっちゃうかも。
ということで、カインズに寄って炭酸水の箱入りを購入。
1リットル98円、て安いでしょ。
ついでに発泡酒350ml×6本を600円で。これも安い。

家に帰って荷物を下ろし、車を置いて、歯磨きして歯医者へ。
間に合うと思ったら、あれ?ネットで調べてここだと思っていたビルにその歯医者は無く、歯医者に電話。
すぐそばの違うビルでした。
5分遅刻。
でも、30分以上待たされて、治療が終わったのは8時前。
今日モンベルには間に合いませんでした。

で、歯の方は、虫歯が深く、麻酔をかけて神経を取りました。
麻酔かけたのに、治療後すぐから、歯が痛~い(;O;)
これじゃ、食欲も出ないよ(痩せるチャンス?(^_^))。
もらった痛み止めを歯医者ですぐ飲みました。

今日の最後の用事。通勤定期の継続購入。

今日は午前中もゆっくり休めたし、午後は充実した時間を過ごせて良かった。
でも、歯の治療で、またどっと疲れが出たよ。

食欲ないはずなのに、クリームチーズをつまみになめてビール。
アルコールで痛みが和らぐことを期待して。
あ~、痛い。ソファに座ったまま寝ちゃいました。
もうひとつ予定していたHPアップはこなせませんでした。

さ、明日からまた仕事頑張りましょ。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

歯は何ともないのに・・・ (┳ω┳)
>「自転車友達に、自分でパンク修理・・・バカにされるんですけど。」

はっはっは (*^ω^*)

>自転車を預けて

じっくり見ていて覚えるって言っていたのに、もう自分で直す気はありませんね。

僕は虫歯は無いのですが、骨が無くなってきて歯がぐらぐら。
3日前に奥歯を抜歯しました。(≧ω≦)
歯は何ともないのに・・・ (┳ω┳)
トンサン | URL | 2012/04/20/Fri 12:00 [EDIT]
>トンサン
>じっくり見ていて覚えるって言っていたのに、もう自分で直す気はありませんね。
そーなんです(^_^;)
というか、遅いスタートの上その日のうちにいろんなことを済まそうとしたら時間がなくなったので、修理を見学するなんてことすっかり忘れてました。
それに、モンベルはお店の奥で修理するから見学させてとは言いにくい感じでした。

歯は大事ですが、寄る年波には勝てませんね。
ふぅ | URL | 2012/04/21/Sat 00:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

まとめteみた.【忙しかった半日】
歯が痛~い!(;O;)昨日、今日の夕方6時半に歯医者の予約を入れました。まだ痛みはないのですが、1か月ほど前から治療済みの奥歯に違和感があったので、そろそろ痛む前に行っておこうかと。美容院にも行こうか月も行っていません。今月4日以来実家に行っていないので、母の...  [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/04/20/Fri 01:15
© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG