♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
箱根日帰り旅行
16日、10:00町田発の小田急ロマンスカーに乗って会社の忘年会兼勝美さんの送別会のために東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園に行って来ました。
3時チェックイン、5時半からレストランで食事で、後は自由行動です。
天気も良く、食事も贅沢で、露天風呂も気持ち良く、最高の旅でした。

箱根湯本で登山電車に乗ったら、他の女性3人と偶然会い、私は彫刻の森で途中下車。早歩きで彫刻の森を観て、また登山電車に乗って強羅でケーブルカーに乗り換え、早雲山でロープウエーの順番についたら、また偶然1分ごとに出る前の車両に乗った女性3人と会いました。3人は、強羅で昼食を取り、時間節約のためお昼も食べずに来た私は追い着いたわけです。
口の形で「大涌谷で。」とサインを送り合い、大涌谷で私がロープウエーを降りると、3人は私を待っていてくれました。そこからずっと一緒に行動しました。
大涌谷を歩いたらまた同じ駅からロープウエーに乗り桃源台で降りて、芦ノ湖畔を少し散策して、バスで台ヶ岳まで行って、600m歩いてホテルに到着。
やっぱり、ひとりもいいけど、仲間と一緒におしゃべりしながら、ふざけながら行く旅は楽しいですね。

私だけ日帰りで、夜7時56分仙石案内所発のバスに乗り、箱根湯本から小田急線に乗って帰り、夜10時過ぎには家に帰り着きました。

翌日起きたときは、久しぶりの筋肉痛。なんてったって、足を怪我してから2ヶ月間、本当に動きませんでしたから。でも、この筋肉の張った感じ、そこそこ快感なんですよね。
月曜日は私だけ普通に出勤して(箱根に最初から行けなかった人も)、仕事してきましたが、家に帰ったら、まだ疲れが残っていて、旅行記を書く元気が出ませんでした。
そのうちこのブログに載せる予定です。