♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家で母の箪笥整理
朝歯医者。
家に戻ってすぐ出かけるつもりでしたが、少しネットで調べもの。
おっと、ゆっくりしすぎました。
ガソリンを入れにGS寄ったら、タイヤの空気が抜けてると言うので空気を入れてもらいましたが、タイヤが割れてると言われたので、タイヤを4本とも交換しました。
知らぬが仏ですが、ひびが入っていると言われると、安心のために、もっと安い所があるかもという検討もせずに即オーダー。
その作業を待つ間、実家の食材の買い出し。

予定よりかなり遅れて2時頃実家に到着。
今日の予定は、母の箪笥の整理。
2本の整理ダンスの中身を全部出して、要らないもの、要るものは季節別種類別に分けて入れ直し。
次兄夫婦は朝から風呂掃除や家の空気の入れ替え、掃除などをしてくれています。
兄は一旦家に戻り、兄嫁のさくらさんには、先日廃棄用に出した父の服を、寄付用と廃棄用に分別してもらいました。
夕方から、夕飯の支度もしてくれて、母にもできることをしてもらい、次兄が得意の餃子と、さくらさんと母共同製作のコロッケとサラダ。
母は爽健美茶、兄達は発泡酒、私はノンアルコールビール。
夕食を挟んで、片付けが終わったのは9時頃。
母のタンスには、ひきだしの中身を紙に書いて貼りました。

ふたりが帰って私も帰ろうとしましたが、食べ過ぎたせいかまたお腹が・・・。
みんなが帰った後母がひとりでお風呂に入るのが心配だったので、お腹が落ち着くまで居るから私が居るうちにお風呂に入っちゃって、と言って母がお風呂から出るまで待ちました。

今日は、できれば、ノートPCをネットに繋げ、まだ残っている相続関係の書類の整理をしたいと思っていましたが、できませんでした。

家に着いたのは23時半頃。明日は早番。
もう寝ましょ。
おやすみなさい。5/7 0:11a.m.
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG