♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
実家にて
昨日と今日は公休で2連休。本当はロングライドをするつもりで取った希望休でしたが、長兄が居ないため、母の手伝いに実家に来ました。
昨日、母は朝兄嫁のさくらさんに見送られてデイサービスへ。
私は、2時過ぎに実家に着きました。
実家ではネットで仏壇キャビネットを検索して注文しました。
夕方4時半頃、母がデイサービスから車で送られて帰って来ました。

おかずを多めに作って、夕飯。とその前に、昨日の暑さ、やっぱりビールがほしい・・・とビールを買いに。
缶ビール大1小1で、もうパッパラパ~。
母のことを報告するメールを兄たちに送る気力もなくダウン。
やっぱり夜中に何度も目が覚めますが、起きられません。

朝7時ころ起きて、朝ご飯、全室の掃除。
母とコーナンへ。
盆提灯、お盆セットなどを買いに。

お昼ごはん食べてから、2階に届くLANケーブルを暫定的に留めて配線。
これから、座敷の地袋のふすまを張り替えます。
それが終わったら帰ります。昨日は、洗濯だけして、自分ちのこと何もしないで出てきちゃったから。
今日はバスケの日。

昨日と今日は、母の、過去と現在、夢と現実が混在したような話をいっぱい聞かされました。

「やっぱり、みんなが一生懸命やってくれるんだから、私も明るく元気に生きなくちゃだめね。」と言ったり、「なんでお父さん、私を置いて行っちゃったのか、て腹が立つの。」と言ったり「お父さんはいい時に死んだわよ。ボケてから長生きしたくないわ。この頃、なんだか何もわからなくなることがあるの。」と言ったりします。

どちらにしても、母は幸せです。
家もあるし、生活に困らないだけの遺族年金もあるし、子供たちが面倒見てくれるし。
あぁ、私はお先真っ暗よ。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG