♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
夏バテかな?
あぁ、寝過ごして、2回も好きなバスケに行きそこないました。

7月30日(月)早番だったので夜7時からのつきみ野中でのバスケに行くつもりでひと眠り。
目が覚めたら8時過ぎてます。練習は9時まで。あ~あ、行きそこなっちゃいました。

火曜日遅番で疲れ、水曜日朝から夕方まで入浴介助。夕方から夜までは入居者の服のほつれを繕ったり、洗濯物の返却に歩き回ったり、最後は食事介助。
この日も疲れました。

8月1日(木)は公休。
再配達の荷物を受け取ると、実家へGO。
農協へ。また母の名前の漢字でだいぶ待たされました。
兄と新盆の打ち合わせを詰め、急いで帰宅。
夕方から、今の会社の入社時研修を一緒に受けた同期の仲間と渋谷で懇親会です。
昨年の4月入社以来初めての懇親会です。
入社時2週間の研修。
3か月研修の時懇親会の声をかけましたが、ノリが悪かったのでなし。
互いにシフトが合いにくいのもあり、ノリが悪いので声をかける気にもならず6か月研修でも懇親会なし。
以来、交流なし。
入社後1年過ぎて、自分が井の中の蛙になっているような気がして他のホームのこと、同期の人たちの様子を知りたくて、声をかけてみました。
入社時33名の同期のうち、数名退社、返事が来たのは半分程度。
メールアドレスエラーやら、返信なしやら。
都合がつかないという返事をくれるのはいい方。
そして、1日に集まったのは7名。
やっぱり、集まってくれた人は、入社時から元気で私の記憶にも残っていた人達。
みんな、仕事は大変そうですが、とても楽しそうでした。
とても、楽しかった。刺激も受け、元気をもらいました。
2次会も行って解散は10時半頃。
あぁ、飲みすぎました。
私は翌日早番。
ろくに睡眠取れずやや二日酔いで、おなかも・・・。
3日(金)早番。
金曜日はコナミでバスケの日。帰宅後時間があります。
でも、足が疲れて痛くて、時間もあるからビールを飲んでオリンピック見ながらうたた寝。
夜9時に目が覚め、急げばバスケの時間に間に合いますが、あぁ、疲れてる。
いつもなら、行かないと後悔すると思って自分を奮い立たせていましたが、この日ばかりは、もう体がしんどくてしんどくて。
ビールを飲んでしまったのがいけなかったかもしれません。

4日(土)の今日は夕方から夜勤に出ます。
起きても、しんどくて動けません。ただボーッとオリンピックを見ています。
なでしこジャパンのブラジル戦。結果を知っていたけど、見入っちゃいました。
サッカーって、バスケに比べても得点が少ないし、ただボールの行ったり来たりが多くて退屈な時間が多いと言う印象を持っていましたが、この試合については、ボールの動きに皆意図があって、見ていてあまり退屈しませんでした。
おっと、そうのんびりもしていられまへんがな。
オリンピック見ながら掃除、洗濯して、まだ家計簿まとめ等々、出かけるまでにやることいっぱいありますねん。

夏バテか?
やっぱり年のせいかな?
懇親会で集まったメンバーは、私みたいに寝返りが打てないほど体が疲れてることはない、て。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG