♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
初体験 GSセルフ
午前中、車で仕事に出かけた帰りにガソリンスタンド(以下GS)に寄りました。
いつも行くセルフでないGSは、遠回りになるので、事務所に戻る道の246沿いのGSに初めて入りました。
入ってみたらセルフです。
別にできなくて今までセルフに入らなかったわけではありません。
ガイドを読めばひとりでもできることはわかっていました。ただ、いちいち車から降りるのが面倒だっただけです。
わ、セルフだ。仕方ない。この機会に経験してみよう。
案の定、ガイドに従えば何も難しいことはありません。
ただ、給油が自動的に止まるまで時間がかかったので(マーチなのに28リットル超えた)、ちょっと不安になっただけ。
もうひとつ、一旦給油口のキャップを閉めて車に乗ったけれど、やっぱりちゃんとキャップが閉まっているのか不安になって、店員さんを呼びました。
「初めてなんですけど、キャップがちゃんと閉まってるか見ていただけませんか?」
なんだ、やってみたら、面白いじゃない。これからはセルフでもいいや。・・・てやっぱりやるの恐かったんじゃない(^_^;)。

事務所に戻って、その話をHさんにしたら、今頃初めてなのかと笑われるかと思ったのに、「えーっ?私まだやったことないのにぃ。旦那に2度も教えてもらってるのに未だに自分でやったことない。」
「ガイド読めばわかるじゃない。読む力と理解力と実行力があればできるわよ。」
「私はその実行力が欠けてるんです。」
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

60歳過ぎた方は・・・?
40歳のHさんがそうなら、60歳過ぎたYさんはどうしているのでしょう?
聞くと、
「入ったガソリンスタンドがセルフだったら、そのまま通り抜けるわよ。」
ふぅ | URL | 2007/12/23/Sun 18:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG