♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
仏の顔も三度まで
9日の休暇は新盆の法要で、3時間実家で寝たとはいえ、帰宅後引越しの仕度でまた寝不足。

10日は早番で、新住所の賃貸契約もこの日からだったので、仕事帰りに不動産屋へ行って鍵をもらいます。
ところが、私の部屋は102号室なのに、キーホルダーに201号室と書かれています。
201号室も空室だったので、不動産屋の間違いです。
不動産屋を出て私がすぐ気が付いたからまだ良かったけれど、それでも鍵を付け替えるために、私の予定は狂ってしまいました。
鍵を付け替える間にカインズホームに行って蛍光灯を買い、不動産屋と私の新住所で落ち合って鍵を受け取り、蛍光灯を2部屋分付けました。
もうひと部屋は、今の家で使っているものをあとで付け替えます。
まだカーテンをつけていないので雨戸を閉めようとしたら、雨戸が一枚はずれてしまいました。
電気を点けると虫が寄って来て嫌なので暗い中で雨戸を戻そうとしますが、暗くて良く見えず、戻せません。
雨戸はあきらめました。
押入れハンガーを組み立て、水道の外のバルブを開いて水が使えるようにして帰りました。

11日も早番。早番の仕事は夕方4時で終わったのに、6時からのミーティングがあるためまだ帰れません。
待ち時間の2時間の間に、スマートフォンが調子悪いので鶴川のauショップに行きました。
調子悪いと言うのは、Eメールが、いちいち新着問い合わせをしないと受信できなかったり、電話をくれる友達に、いつもつながらないと言われていたのです。
とりあえず、ICカードを無償で取り換えてくれて様子見ということになりました。
auショップのあと駅そばのドトールでケーキセットをオーダーしてコーヒーを飲み、また職場に戻りました。
この日は、もう疲れがピークでした。足が痛くて、眠くて。
帰宅後は、早く寝ることに決めました。

12日は日勤。夕方5時半に業務終了。
この日は明るいうちに新住所に行って、雨戸を直しました。
トイレの戸を開けると、ギャッ、水が床に溜まっています。
夜8時半。不動産屋の営業時間を過ぎていますが、電話しました。
良かった、まだ電話が繋がった。来てもらって見て貰ったら、トイレのタンクから便器につながっている水道管のパッキンが劣化しているため、そこから水が漏れていたのです。
空室の期間が長かったため、その間にパッキンが傷んだのだろうと言います。
不動産屋のお兄さんが、雑巾で水を吸い取って捨ててくれましたが、ひどくない?

不動産屋の最初の失態は、7月14日に契約を交わしに行った時に、領収書の私の名前を間違えていたので作り直すため、余計な時間を費やし私の予定は狂いました。
二度目は、鍵の間違い。そして3度目は水のトラブル。
「すみません。」「ご迷惑をおかけしました。」
険悪なムードが嫌いな私は、冷静を装って、水のトラブルの時は、「良かった、まだ事務所に居てくれて。」とか「すいませんね、営業時間外に来ていただいて。」なんて言っていましたが、心の中じゃ、ひどすぎる、すみませんじゃね~よ、と思っていました。
あたしゃ忙しいのよ。そうしょっちゅう予定を狂わされたんじゃたまらないわよ。
トイレは、13日の朝一番に修理に来てくれることになりました。

不動産屋が帰った後、私も新住所を出てホームセンターに買い物に行きましたが、目的の物が見つからず、お腹が空いたので食べ物を買って今の家に戻ります。

洗濯機を回して、食べながらテレビ。
オリンピックの新体操。
スタイルいーなー。同じ人間で、なんでこんなにスタイルのいい人とそうでない人が居るんだろうと思いながら見ていると、頭は大きく船を漕ぎだしました。
あぁ、まだ疲れが取れていないんだなあ。
でも、まだやることあります。
新住所に物干し竿を持って行って外に洗濯物を干そうと思ったら、竿の長さが足りません。
仕方ないので、部屋の中に干しました。
それからキャスター付押入れ収納ラックをふたつ組み立てました。
汗いっぱいかきました。
あらま、もう日が変わっちゃってます。

また今の家に戻って、シャワー浴びて・・・
もう夜中の3時半やん。
今日、朝8時頃引越し屋がくることになっています。

おやすみなさい。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG