♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
最初の招待客はまなみちゃん
新居は、ひとりかふたりくらい泊まってもらうスペースもあります。
そこで、元同僚のまなみちゃんとりえちゃんに声をかけました。
りえちゃんは夏バテと風邪のため来れないからと、まなみちゃんだけに遊びに来てもらいました。

昨日は夜勤明け。
夜勤明けの日はいつも足腰が痛くなりますが、昨日はなぜか腰が下手するとギックリ腰になるんじゃないかと思われるような感覚があり、仕事帰りにいつもの整体院に駆け込みました。

食材は、まなみちゃんが町田のデパ地下で買って来てくれると言うので、くだもの(桃と梨と巨峰)やアイスクリームとすぐつまみにできるソーセージなどを買って帰ります。徒歩5分も疲れた体には重い荷物でした。

帰宅後缶ビールを1本飲んでも目が冴えていて2本目に入りましたがほとんど飲まずにまもなくソファでダウン。
夕方中央林間に6時半の約束のまなみちゃんからの電話が6時過ぎに鳴るまで目が覚めませんでした。
その電話も取るのに間に合わず、折り返し電話をするも繋がらず、「ごめん。」とだけメッセージを入れ、メールでやり取りして、遅れて駅まで迎えに行きました。
クリエイトで飲み物を調達。

物が多すぎると言われました。
そうかなあ。
ダイニングキッチンには、独り用のテーブルと椅子、キャスターつきワゴンとタオル掛け用ラックと食器棚。
洋室には長テーブルの上にパソコン、カラーボックス一段の上にテレビ、DVDレコーダー、地デジチューナー、電子ピアノ、ソファベッド、ギター、キャスター付洋服ラックケース、低い小さなテーブル2個他、和室には抽斗3段の和ダンス(押入れ箪笥)、スタンドミラー、折り畳みベッド、小さな座卓、ハンガーラック。

会うのは3年ぶりくらいかな?
あまり呑めないまなみちゃんは、乾杯にノンアルコールビールと酎ハイとジンジャエール。
私はビール(実際は発泡酒)をいっぱい飲みましたね。

まなみちゃんが買って来てくれた食べ物は食べ切れず、楽しい時間はあっという間に過ぎ、お風呂に入ってご就寝。
まなみちゃんはシャワー派だけど、私は疲れていたので入浴剤を入れて入浴。
もう夜中の2時頃。夜勤明け後寝たとはいえ、やはりタフなふぅではあります。
でもまだ腰が痛いので腰に湿布を貼ってもらいました。

朝10時のアラームが鳴るまで一度しか目が覚めませんでした。
たっぷり寝ましたねえ。でも、すぐには動けず。
既にまなみちゃんがソファベッドをたたんでくれています。
まなみちゃんは帰らなければならないので、私もやおら起き上がります。
朝はコーヒーとお互いに買って来たパンで簡単な食事。
食べ切れず、用意したくだもの等をお土産に渡しました。

洗濯も済ませて(やること早いよ)、11時半過ぎにまなみちゃんと一緒に家を出て駅で見送りました。
出たついでに買い物でも、と思ったけど、今は冷蔵庫も冷凍庫も満杯。
そのまま家に戻ります。

いい天気だなあ。
腰が疲れているから、今夜のバスケは出ない方がいいか・・・。
でも、軽く境川でもサイクリングして汗を流そうかなあ。

帰宅後軽く掃除。数足の靴下の穴(歩き方のせいかつま先にすぐ穴が開くんです。)を繕って、パソコンに向かいますが、座っていると、あぁ、腰が痛い。
でも、畳の部屋があるので、いつでも寝転がってストレッチができます。

まだ面倒な住所変更手続きが残っています。
生命保険やら口座のある銀行やら。

それが終わったら、でひとっ走りしてきましょうか。ただ今の時刻14:37。
行けるかどうか・・・。





関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG