FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2012/9/10(月)「相模湖~津久井湖城山公園」ダイジェスト
8:43出発15:49帰宅
走行時間:4:37:49
走行距離:70.31km
平均速度:15.1km/h
最高速度:45.8km/h
消費カロリー:795.8kcal

久し振りのサイクリング。
帰ったらバスケの練習に行きたい。
さて、どうなることでしょう?

目指すは津久井湖城山公園
座間街道を走って、記憶に頼りながら、1回R129号を左折するときに地図で確認。
結構、道、て憶えているものですね。
出発早々、これは、すぐお尻が痛くなりそうな予感。
あまり無理しないでおこう。

津久井湖城山公園水の苑池に到着
自転車乗り入れ禁止。面倒くさいから寄らずに、津久井湖を反時計回りに走ります。
三井大橋
このあと、あの橋を渡ります。

三井そよかぜ橋
三井そよかぜ橋
必要なんでしょうか?この橋。
私が居る間に、横の三井大橋を通った車はほんの3台程度。今日は平日だから?休日は車の往来多いのかしら?
確かに三井大橋の路肩は狭いので、車が多いと人も自転車も通りにくいけれど。

相模湖へ
三井そよかぜ橋を渡って、丁字路太井に出ました。左折すれば花の苑池を通ってあとは帰るだけ。
物足りないなあ。やっぱり私元気?
右折して相模湖に行っちゃいましょ。
ここから相模湖まで10km。

あ~、足が痛い。靴が窮屈で、フットの部分が痛くてたまりません。痺れさえ感じます。
早く相模湖に着かないかなあ。

11:43相模湖到着
ここまでの
走行時間:2:19:59
走行距離:35.73km
平均速度:15.3km/h
最高速度:45.5km/h
消費カロリー:411.1kcal

あれ?自転車乗り入れ禁止になってる。
押して入ります。
相模湖

サルビアをバックに。
サルビアをバックにat 相模湖

津久井湖城山公園花の苑池に到着
ここではソフトクリーム!チョコレート&バニラ。
津久井湖城山公園花の苑池でチョコ&バニラソフトクリーム
下に下りて、ここでも靴を脱いでベンチに足を上げて休憩。
あれ?linkaさんのコメントを見直すと、花が咲き誇っているのは水の苑池とな?
もう一回行かなくちゃ。
ここで花の写真を撮って、再度水の苑池へ。

津久井湖城山公園水の苑池に到着
面倒くさいけど、自転車を置いて歩いて中へ。
ストロベリーフィールズ撮ったり。
津久井湖城山公園水の苑池ストロベリーフィールズ

さて、帰りましょう。
もう、無理です。バスケは。
走行中、整体院から電話。取れなくて、止まって折り返し電話。
多分行かないと言っていましたが、「行きます。」

帰宅後すぐお風呂を入れて入浴剤入れて、お風呂に浸かります。
あぁ、極楽。
お風呂効果で、足の痛みは消えました。
でも、肩が痛い。これさえなければバスケに行けたのに(:_;)。

疲れたけど、やっぱりサイクリングは楽しい。
今月また行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

三井そよかぜ橋
三井そよかぜ橋は通学路でもあるにも関わらず、幅が交互2車線の5.5mと狭く、歩道スペースが取れなくて、危険であることから、2003年に安心して橋を渡れるよう整備を求める、8075人分の署名を地域住民が県に提出して、2010年9月に着工されたようです。私が行ったときは車の交通量はかなり多かったですが歩行者は数名でした。三井大橋は幅が狭いので自転車では通りたくない橋でした。

前日に私も城山湖方面に行きました。津久井湖近くのR413沿いの観音寺は眺めがよくて、立派な金剛力士像もあって、ちょっと寄るにはいい所でした。観音寺まではかなり急な坂でしたが私は最初から押し歩きです。城山公園水の苑池のすぐ傍の菊池直子容疑者が住んでいた借家を見てきましたが人が住んでいたとは思えない驚きのボロ屋でした。
観音寺の地図 http://yahoo.jp/ZhHfM8
linka | URL | 2012/09/17/Mon 00:24 [EDIT]
相模湖
先日の日曜日、相模湖に紅葉を見に行って来ました。思っていたよりも綺麗な紅葉を見ることが出来ました。菊池直子容疑者はホームヘルパー2級の資格を取得して、介護の仕事をしていたようです。
linka | URL | 2012/11/22/Thu 02:04 [EDIT]
>linkaさん
こんばんは。
linkaさんは、タイムリーに訪れることが多いような気がします。
うらやましいです。
箱根は早過ぎたのか遅すぎたのか、紅葉は今一つでした。
ニュースでは、週末の連休が見ごろだと言っていましたね。
ネットでは16日頃と言っていたのに。
ふぅ | URL | 2012/11/22/Thu 18:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG