♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
仕事納めの日
 例年は、29日の午前中に大掃除をして解散ですが、今年は29日が土曜日なので、昨日が仕事納めとなりました。
 午前中は通常業務、午後大掃除。
 毎年、顧問先からいただいたお歳暮の中からビールー等を職員で分けています。電車通勤の私は、それを小分けにして少しずつ持ち帰っているのですが、今年は量が多くて年内に全て持ち帰れそうにありません。
 それで、昨日はダーリンにお願いして、私の終業の5時頃に車で私の会社に寄ってもらうことになりました。
 掃除が早く終わって解散が4時前になったので、私は美容院に5時前に終わることを確認してから、重い荷物を会社に置いて、いつも会社帰りに寄るすぐそばの美容院に行って髪の毛を切って来ました。
 ところが、ダーリンは出遅れて会社に着くのは5時半頃になると言います。それなら、重いけど、電車で帰った方が早いと言ったのですが、もう向かっているから待っててということなので、私は誰もいない会社でDSをして待ちました。時間ならいくらでもつぶせる。
 昨日は、おとうさんとM子と私の3人で焼肉を食べに行く約束をしていました。
 一旦帰宅した主人と私は、M子から仕事が終わったと言う連絡が来るのを待って、また中央林間に出かけました。
 前にも行ったことのあるそこの焼肉屋。昨日はさんざんでした。
 2つと頼んだ生中が3つ来たり、八重丸という焼酎を頼んだのに八海山という日本酒が来たり、改めて八重丸を持って来たら、ロックと言ったのに水割りが来たり、店員の女の子は、何があったか知らないけど前来たときはにこにこしていたのに、昨日ははじめからブスッとして愛想がない。接客業でその態度は不愉快だ。最後には、お勘定のとき、前回もらった値引き券を出したのに値引きするのを忘れて、こちらが聞いて初めて気が付く始末。
 誠意のある「すみません。」の言葉もなかったねぇ。
 二度と来ないよ、こんな店。そう思いました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG